5月12日の里親会

少しずつ夏に近づいているんだなぁと実感する程、朝からとても暑い日でした~!
それでも肌に感じる風は冷たく気持ちの良い天気♪
母の日でしたが、皆様はどんな休日を過ごされましたか?

DSCF5303 (400x300)
先週、避妊が終わったパンチ。
相変わらずの元気っぷりでドッグランから脱走するのは時間の問題?!
遊びたくて他の子にちょっかい出すものの、「しつこいワンッ」とお叱りを受ける事もしばしば(´・ω・`)

DSCF5326 (400x300)
賑やかな中、仁は静かに日向ぼっこ。
まるで孫に囲まれてるおじいちゃん。
「みんな若いの~。わしは寝るけぇ、沢山遊ぶんじゃぞ~」

DSCF5319 (400x300)
おやつの際、誰よりも飛び跳ねて目をキラキラさせていた弥生。
小さな体で猛アピール!全身で喜んでいました☆

そんな弥生、まだ痒みが激しいのかしきりに掻いてました。
DSCF5296 (400x300)
気を紛らわそうと膝に乗せ抱っこしていたらウトウト・・・
両手で抱きかかえていたので、可愛い寝顔の写真が撮れなかった~(´;ω;`)
人肌が恋しいのか、密着しているのが落ち着くようです。

DSCF5294 (400x300)

チャッピーの散歩途中に、綺麗なたんぽぽを発見☆
こんな道草にも付き合ってくれる可愛い子ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

DSCF5307 (400x300)

今週も沢山の方に起こし頂き、ご支援等もありがとうございました。
来週も皆様のお越しをお待ちしています♪


from aya



~以下追記 とみた~

チャッピー、写真では分かりにくいですが、右目の下プックリと腫れています。
直径2cm、高さ5mmくらいでしょうか。口の中からも分かるので外へ内へ腫れていて円盤状です。
腫れているのは、ほぼ間違いなく「骨」です。骨腫瘍だと思います。
2年前、保護した時点で足に腫瘍があり、避妊時に一緒に切除しましたが
筋肉への浸潤が酷く、完全には取りきれなかったとのことで、悪い物が体内に残っていたはずですが
今まで特に再発などの症状もなく、安心していたのですが・・・
足の物と今回は関係ないと思いますが、何度も・・・今度はどうなるのかと考えると悲しくもありますが、
チャッピーが一段と愛おしくなります。

 チャッピー今夏で14歳。今後どうしていくか考えて方向を決めていこうと思います。
とりあえず、久しぶりにキノコ系買いました。

 顔の骨腫瘍、調べてもあまり良い話は出てきませんが、実際の症例を知りたいので経験のある方、
また、経過の書かれているブログなどご存知の方いらっしゃいましたら是非お知らせください。

 チャッピーは里親募集停止しますが、今まで通り里親会には連れていきます。
皆さんにも、今まで通りチャッピー含めみんなと遊んで頂ければと思います。
宜しくお願いします。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR