5月5日の里親会  ~ ロックお届け ~ 新入りマハン ~

祝日という事で、家族連れの方が多い日でした。
日差しが暖かく天気が良かったですね~☆

先日完成したドッグランにて。
DSCF5282 (400x320)
負けないぞ!と言わんばかりに、パンチとチャッピーがじゃれ合っていました。

・・・と思ったら
DSCF5292 (400x300)
いつのまにかお昼寝タイム。
リードがない分、他の子達と直に遊べるので良い刺激になりそう♪

そして成長した子達(*´・ω・`)

ニキも
DSCF5246 (400x300)
マレスケも
DSCF5252 (400x300)
大きくなりました☆
まだ幼さが残りつつ、凛々しくてカッコイイ~!

この日は里親会へ来て下さったご家族とカイが、お散歩へ行く場面もありました((o(★・ω・)人(・ω・☆)o))
DSCF5276 (400x300)
マロちゃんもパチリ☆
DSCF5274 (400x300)

猫達も気持ちのいい陽気に思わずウトウト・・・
DSCF5267 (400x300)

実物はとっても可愛いのに、この写真だと大きな黒い毛玉に見える(笑)

何気なくユズの顔を見ていて気づいた事・・・
まつげ長~~~い!!!
DSCF5237 (400x300)

ご支援も頂きまして、ありがとうございました。
里親会に来られなかった犬猫も多数いますので、メールフォームより気軽にお問合せくださいね。
来週もよろしくお願いしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


from  aya


 以下 とみた追記

5月2日 ロックお届け
130502o (6)
先住の子を「肥満細胞腫」闘病の末、亡くし、
その翌日に目を腫らせたまま里親会にお越しくださった里親さんご家族。

先住の子を亡くしてから、次の子を迎えるまでの期間には、人それぞれ考えがあると思います。
猫が居ないことが辛いのであれば、すぐに次の子を迎えてあげることも良い選択だと思います。
ロックんは、先住君に呼ばれたんだろうな。。と思います
130502o.jpg
1時間もしたら、おねえちゃんに抱っこされてゴロゴロ言っちゃって、その日の夜は少し夜泣きをして
しまったようですが、それから一緒の布団で寝かせてもらっているそうです。
ロックんは甘ったれだから、人に囲まれて毎日楽しく暮らしていることと思います。

記念撮影を忘れてしまいましたが、お父さんも優しそうで気を使ってくださって、良いご家族だな~
と思いました。Aさん、ロック改め「りく」君をよろしくお願いいたします。

Trap! Neuter! Return?
130506.jpg
捕獲予定だったノラ、様子がおかしく、ビッコ引いていたので緊急で捕獲しました。
特にしっぽが機械油のようなものでガビガビ、足の指の間が一箇所ケガでした。

凶暴性があったので、捕獲器に入れたまま麻酔を入れ、去勢、採血、しっぽはバリカンで
ネズミしっぽにしてしまいました(笑)

凶暴性はあった! 嘘じゃないの
130506 (2)
またどこかで面倒見られていたか捨てられたか、人間を知っている子でした。

「まは~ん」と鳴くので、「マハン」と名付けました。自分で付けておきながら、どこかで
聞いたような名前だと思ったら、以前読んだ本に出てきたアメリカの海戦術研究家の名前でした。

130506 (4)
捕獲日に採った血液での検査なので再検査が必要ですが、とりあえずFIV・FeLV陰性でした。
里親探しをしていきます、宜しくお願いします。

仮名マハン 去勢済み、ワクチン近々接種予定
     右下犬歯欠損、切歯あまり無し(幼い頃の栄養不足?)
     食いしん坊、甘えん坊、3~5歳くらい 

     


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR