ご支援のお願い &弥生・仁の状況 &コロすけフィラリア陰転!

 3月に入り、毎週たくさんの方々に里親会訪問いただいて有難い限りです。
来週もたくさんご来場いただけますよう、お願いいたします。
併せてご支援のお願いをさせていただきます。トップページの「欲しい物リスト」にも登録しましたが、現在、猫用ドライ、ウェット、猫砂(おから、システム用)ほぼ底をついてしまいました。ご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

ユリ&ケイ
130305.jpg
いつも仲良しユリ&ケイ姉妹。この子達はできれば今後も一緒にしてあげたいので、姉妹での里親募集中です。
130308 (2)
かわいいな~(笑)。とにかく人懐こい姉妹を宜しくお願いします。

 
ayaさんに補足
仁(じん)君について
130320 (4)130320 (3)
 仁は某引き取り業者からのレスキューです。多分元タネオスの柴。3/15保護時 年齢推定10歳以上(15歳以上かも)、著しい削痩、下唇に腫瘍性病変(横3cm、厚さ1cm)口の中歯肉にも腫瘍性盛り上がり多数(右上あごに多い)、歯石で歯が繋がっているような状態。

 電気メスでの切除後
130320 (13)
去勢と歯石取りと同時に、下唇の腫瘍、口内の出来物を取れるだけ焼き切ってもらいました。
歯の汚れはもう沈着がひどく、これ以上綺麗にはなりませんでした。歯石は全部取れてスッキリです!
それまでは仁の口臭で部屋全体が臭いくらいでした(笑)

 こんな状態の仁君です。再発もある可能性が低くはないです。保護したての時は家の中でウンチもシッコも我慢できませんでしたが、今ではすっかり家犬さん。猫ベッドを占領して、粗相もなくとても飼いやすい子です。たまにギャンギャンわめきますが。。。(^_^;)
いい子です、散歩も上手に出来るようになってきました。優しい里親さん募集中です。

弥生について
130328 (8)
避妊後の保護服がヨレヨレに・・・そこで、ご支援でいただいた服が大活躍!!
がしかし、お腹部分のカバーが浅いので下腹部の縫合跡がむき出しに。
 そこで、マナーベルト流用で下腹部をカバーして!!。。完璧。。

「弥生」仁と同じ日、同じ業者よりレスキュー。元繁殖用柴犬♀。7歳くらい。とにかく皮膚の状態が悪い。疥癬、検出はできませんでしたが疑いありなのでイベルメクチン投与済み。その他薬品投与はしばらくせずに、食事の質がガラッと変わったので、まずは栄養状態の変化で皮膚の改善があるかどうか見ていきます。
切ないくらい人の愛情に飢えています。里親会に会いに来てあげてくださいね。


祝! コロすけフィラリア陰転
DSC_0009.jpg
昨冬、今冬と2年かけてビブラマイシン10mg/kg/日を21日間投与し、その期間以外はモキシデック毎月投与を続けたところ、ようやく陰転してくれました。 コロすけよく頑張った!!

DSC_0008_20130328163109.jpg
                                      記 とみた

追記

 仁と弥生を引き出してきてくれたkacoさんのブログに、同時に引き出した犬たちの様子が出ていますので是非ご覧下さい。仁と弥生にも劣らずひどい状態です。。。

「マルチーズとボーダーコリーを保護」

「引き取り業者」のリンクも是非ご覧になってください。動画は前半部分が仁と弥生も「収容」されていた場所です。
スポンサーサイト

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

えっ、底をついた!!

それは大変!!
ネコ砂とネコちゃんのカリカリを発注しました。明日配達予定です。
ココ子ちゃんは元気にしています。ゴロゴロスリスリ甘えたり、モカ太郎と追いかけっこやプロレスごっこをしたり、、、、
ココ子ちゃんの名前ですが、改名してもよいですか?
モカ太郎は茶色の縞がカフェモカを連想させたので、モカと男の子なので太郎をつけてモカ太郎。
ココ子ちゃんは白と茶がカフェラテっぽくないですか?なのでラテちゃんに改名したいと思います。

Re: えっ、底をついた!!

ありがとうございます、ホントに助かります。とりあえずいくらか買ってきましたが、猫も30もいればすぐになくなっちゃうんですよね。。。ココ子は、ですから「早急に改名を!」と言ったじゃないですか(笑)ラテちゃんですね、いい名前です。了解です!!
プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR