1月27日の里親会

毎日寒い日が続きますが、梅の蕾がずいぶん膨らんできましたね。
杉の蕾も膨らんで木が真っ赤に見えます。
花粉症が始まる~!

寒がりワンコのために、今年も温室を設置しました。
組立てに3人がかりで1時間くらいはかかったでしょうか。
早速まれくんに入ってもらいました。

DSC_1790.jpg
DSC_1792.jpg
まれくんはまだまだ遊びたい盛りの子犬です。
大きく育ちそうな予感。
でも頭のいい子だそうなので、しっかりしつけのできる方に
里親さんになって欲しいです。

DSC_1677.jpg コロ助
DSC_1688.jpg チャッピー
DSC_1696.jpg ティガ
DSC_1709.jpg ルーサー。よっこいしょ。
DSC_1711.jpg ふー。「おじいちゃんか!」ツッコミ
DSC_1729.jpg ゆず

DSC_1734.jpg ライチ
DSC_1739.jpg りく。ライチと似てるね、男の子だけど。
DSC_1740.jpg そら
DSC_1741.jpg うみ
DSC_1742.jpg すごい美人じゃないですか?! 
DSC_1747.jpg
DSC_1754.jpg ケイ・ユリ
DSC_1752.jpg 新入り。
黒・奥:母、他:子供たち、男の子。

DSC_1760.jpg ナナ
DSC_1773.jpg ちは
DSC_1776.jpg たいこう

DSC_1721.jpg
迷い犬を保護して困っているということで相談にいらっしゃった方がいました。
DoggyManの首輪をしていたというので迷い犬かもしれないので
ブログに載せることにしました。
飼い主さん!早く見つけて迎えに来てー!


ここでちょこっと“犬とお出かけ情報!”です。
2月2日(土) ハンターマウンテン塩原にて
「スラロームDOGスキー大会inしおばら」というイベントが行われるそうです。
ドライフードやリフト券等の賞品が出るようです。
ワンコと一緒にスキーやスノボができる機会ってあまり無いので
参加して楽しんでみてはいかがでしょうか。
詳細は
http://shiobara-zack.net/slalom_dog.html


余談ですが、冬は猫ともっと仲良しになるチャンス!だそうです。
本にあったのですが、猫に布団に入ってきてもらう方法。
・暖房をガマンする!
・布団の入り口を開けてじっと待つ!
・入ってきたらゆっくりと閉める。
あまり甘えてこないにゃんこもスキンシップをとることができるかもしれません。
人間のそばが気持ちいいとわかれば抱っこもできるようになるかも?
うちの子も以前は枕元が定番でしたが、今は毎晩布団の中に入ってきます。
寝返りが打てないですが、その暖かさとやわらかさは何ものにも変えられません。
冬ってステキ…。


byジャンハム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR