7月21日

 毎日毎日、雑草と害虫との戦いが続くシェルター(´Д`;)
暑さ対策は7割方済んで一安心ですが、早く秋が来ないかな~

 16日の里親会、ホントにたくさんの方にお越しいただき大忙しでした。
トライアル決定は猫2匹、保留が1匹でした。
明日23日の里親会もよろしくお願い致します。

 相談や現場がどんどん来ています。取り急ぎ1ヶ月強子猫5兄妹預り宅募集中。
新規の方大歓迎、あなたの頑張りで救われる命がある。まずはお問い合わせを。

DSC_0108tt.jpg
 第二猫舎に新しいタワーができました!
さらに拡張して、あっちまで行けるように、あそこまで登れるように・・・
構想は募るばかり・・・・時間が欲しい・・・
DSC_0145t.jpg

 お行儀いいね、ナナ。
DSC_0132t.jpg
 うちのシェルターは、みんな行儀よくなります。

仲良し兄妹、ミカとレン。
DSC_0134t.jpg
 本部シェルター、猫80、犬11。
今後共、ご支援よろしくお願い致します。

 引き続き、猫砂「おからの猫砂グリーン」不足しています。
ご支援いただけると助かります。

 それでは、明日の里親会でお待ちしてます!!

7月12日

 先週の里親会、お休みしてすみませんでした。

代表とみたは一斉手術でした。様子はコチラで「みなしご庵へようこそ」

 ご支援のお願い

 おからの猫砂グリーン 「大粒タイプ」じゃない方でお願いします。
大粒タイプと何も記載のないものがあります、記載のない方で。

 猫ドライ 現在、ピュリナワン、ロイヤルカナンメインで使用しています。

 どうぞよろしくお願いします。

 ウェット、犬ドライ、2週間分ほどストックができました、ありがとうございました。

7月5日

お知らせ

7月9日の里親会はお休みです

代表が一斉手術、スタッフ2名が都合によりお休みで、人手不足のためお休みにします。
次回は16日になります、よろしくお願いします。

 7月2日の里親会
DSC_0111m.jpg
 たくさんの里親希望のお客さん、その他用事のお客さんで大変忙しい一日でした。
中休み的なちょっとした時間しか写真を撮ってる暇もなく。
でもトライアル決定は猫1匹、代表が不在の週は3とか4とか決まるのに・・・
私代表が疫病神か?(笑)
170702 (5)
 里親会始まって以来初、会場に猫が捨てられました。ダンボールに子猫3。
スタッフの家にて、元気に過ごしております。
以前はダンボールで捨てられた猫やハムスターを見つけたときは警察に指紋取らせたり
してましたが、犯人捕まったところでクズはクズ。そんなことやってる時間ももったいないので
「クズに捨てられてよかったね~」と(笑)

 最近の手術室
170703 (3)
 毎日1~2匹平均で途切れなく続いています。
写真は取り出した子宮~卵巣。右の一番下が正常な卵巣、左は卵巣の周りの組織が
異常増生している、腫瘍かな。出にくいと思ったらこんなことになってました。
完全に取り除きましたので、もう大丈夫でしょう。
この卵巣の子、そのままスタッフ宅で保護になりました。
今日は♀2匹の予定。問題のない子達でありますように。

 頬のケンカ傷
170703 (4)
 ケンカ傷が可能して破裂。内側には大きなポケットが出来てしまっています。
抗生剤で洗浄して、組織修復剤の塗布と抗生剤内服で様子を見てもらっています。
時間はかかるでしょうが、キレイに治るはずです。

 シェルターにて、みーくん
170704 (5)
 左下顎骨を削って大きな骨腫瘍を切除したみーくん。
あれ以降、常にベロが隙間のできた左側からベロンと出てしまってますが、
匂いや膿の漏出もなくなって、本人も食欲旺盛で絶好調!

 ある日の犬ゴハン
170704 (11)
 ウェットのストックが心もとなかったので、スタッフが買ってきてくれたイベリコ豚で豚汁。

フードのストック状況

 犬ドライ 成犬用なくなりました。
       老犬用1週間分ほどストックあります。

 犬ウェット 残り数日分というところ。

 犬ガム  1週間分ほどあり。

 猫ドライ 成猫用1週間分ほどあり。
       老猫用1週間分ほどあり。

 猫ウェット 残りわずか。

 とりあえず買出しです。フードご支援の方、今後共よろしくお願いします。
プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR