1月15日の里親会

 前夜の雪で、10時からと謳っている里親会にも関わらず
10時の時点で1匹も来ていない始末(;´д`)、すでに来られてお待ちいただいた
御二家族には、申し訳ないことをしました、スミマセンでした。

 木からツララの里親会
170115sok (24)
 この冬一番の寒い里親会でした。これからしばらく、2月一杯くらいまでは
こんな感じでしょうね(;^ω^)、めげずに皆さんお越し下さいね!!

 子犬たち特集
170115sok (1)
 ここのところ、毎週、猫はご縁が続いていて、トライアルが決まっていくのですが、
この子達が、一向に決まりません(;´д`)??何度か書いている気がしますが、最近は
成犬を求める方が多くなり、なかなか子犬が決まらない現状があります。それはそれで
里親希望さんの質が上がってきているということでもあり、ペットショップやブリーダーから
犬を「買う」ような感覚の人が減ってきている証でもありますが、保護団体としては、
手のかかる子犬を保護主さんに抱えさせ続けることは苦難でもあります。
実際に、この子達はホントは六匹兄弟でした。
一匹、他の成犬による咬傷事故により亡くなりました。
170115sok (5)
 この現場は、11月30日に一斉手術をした現場です。ここまで不妊手術を怠ってしまった
飼い主さんに、今後の意識改革の意味も含めて、引き続き世話と、里親会への毎週の参加を
してもらっていますが、世話の状況はかなり改善に向かっていますが、それでも事故が
起こっています。里親さんはもちろんですが、預りさんも緊急で募集しています。
170115sok (19)
 これも以前書きましたが、この兄妹の下に、さらに2腹の子犬兄妹がいます。
この兄妹が現飼い主宅から出れば、次の子達のケア、里親募集を開始することができます。
子犬なので、ただただカワイイ!のペットショップ感覚では迎えることは出来ません。
しっかりした覚悟と自覚のある里親さんを、待ち続けています。
どうかよろしくお願い致します。
170115sok (22)
 とても人懐こくなってきました。外に出たら排泄をする、というパターンは
だいぶ出来てきているようですが、室内トイレの躾はまだこれからです。
170115sok (13)
 この日も、ミニランに出したとたんに、ほぼ一斉にウンコをしました。
全員、ワクチン6種2回接種済、来月あたりには手術の予定です。
170115sok (9)
 抱っこされると、そのままうっとり、降りたがらないくらいの子達です。
170115sok (23)
 とにかく、自分に何か出来ないか・・・少しでも思う方は、ぜひお問い合わせください。
もちろん里親会に相談に来ていただくのも大歓迎です。待ってます。。。

 それでは、来週22日の里親会で、もちろん子犬たちのみならず、大人の子達も、
たくさんの猫たちも、ご来場お待ちしております!!!



グリーンの柵の新調!!
DSC_0605gr.jpg
 「チロ」「クン」の2頭を連れて里親会に参加しているスタッフMさんのご主人が、
カヨのハウス、犬ログハウスの薪ストーブ煙突の改造(壁抜き→天井抜き)に引き続き、
グリーンの柵を新しく作り直してくれました!ヽ(・∀・)ノ
 代表とみたも、そこらへんの男児よりは遥かに日曜大工系は器用にやる方だと自負してますが、
流石に、プロにお願いすると、一新乱れぬ物が出来ますよね(;^ω^)
元の柵と、ほぼ形状は同じですが、元のはホムセンで普通に売ってる2×4のパイン材だったので
4年で朽ち始め、5年でスタッフが脱走を心配するほどに・・・
 グリーンは木もかじるので、所々極端に薄くなってて何とも危うい感じでした。
だからと言って、かじるから塗装もできないし・・・・
というわけで、今度はもっと強い木材で!!と、近所の木材屋で思いのほか安く仕入れる
ことができたヒノキ材!  総ヒノキ造りです(°∀°)o彡
DSC_0636f_20170118173425ff5.jpg

DSC_0607 (1)gr
 これで安心、見た目もとてもキレイになりました!!
DSC_0608 (1)gr
 よかったね!こんどはあんまりカジるなよ(笑)

 久々の「とり農園」
DSC_0611 (1)ss
 いつもお世話になっている支援者さんが、とり農園のササミバーをたくさん送ってくれました!
昔はとり農園さんには、よくお世話になっていましたが、最近は生肉は近所のスーパーで
その都度仕入れることが多くなってしまって、何年ぶりかのとり農園のササミバーです!!
久しぶりのササミバーに、猫たちも犬たちも、みんな初めて食べたかのように大ハッスル!
具体的に募っている物ではありませんが、こんなご支援なら大歓迎!
ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

 現在の物資状況、猫ドライ、ストックが厳しくなりつつあります。
ご支援頂けますとありがたいです、今後共よろしくお願い致しますm(_ _)m

明けましておめでとうございます

 遅くなりましたが、皆様、新年あけましておめでとうございます。
DSC_0637f.jpg
 今年も、どうぞよろしくお願い致します。
年々、支援者さんやTNR活動員の輪が広がって、喜ばしい限りであります。
今年も、さらに強固な外堀を目指して、とにかくTNRを!今よりもっともっと!!を
目指して頑張ろうと思いますので、皆様のご協力よろしくお願い致します。
結果は必ず、殺処分数減少という形で帰ってきます。

 年末最後の手術は30日でした
DSC_0604f.jpg
 保護主さんからの依頼で、この女の子は手術後そのまま年末年始預り。
せっかくのお正月、手術室で年明けとはね~(笑)、明けて2日、元気に帰って行きました。

 平成28年、最後の新入り。
DSC_0626f.jpg
 チェリーちゃん。エイズ持ちの片目残念ちゃん、ということでシェルターにやって来ました。
DSC_0622f.jpg
 下の犬歯が生え変わり中。避妊手術後も元気いっぱい。
月齢の近いサリーおねえちゃんが、良い遊び相手になってくれてます。
DSC_0596f.jpg
サリーが?? どっちかって言うと、サリーの(笑)

みんな優しいね
DSC_0616f.jpg
 新入りを優しく受け入れてくれる子達ばっかりで助かります。

 老犬ズ、日向ぼっこの図。
DSC_0610f.jpg
 老犬ズ、運動 徘徊の場。
DSC_0589f.jpg

 弥生、ペットキッスを咥えながらも、うんこが我慢できなかったの図。DSC_0591f.jpg
弥生も、ゆずも、ブリーダー遺棄の子等はいつになっても食に対する執着が抜けません。

8日の里親会から、参加デビュー予定の子達。
DSC_0602f.jpg
DSC_0603f.jpg
 きなこちゃんと、あんこちゃん姉妹。母猫TNR済み。
ワクチン1回目済み。 8日、参加予定ですが、まだちょっと人馴れが・・・・
ただ、噛んでくることはないです、ほとんど(笑)。まあ、経験者向けかな。
でも、絶対に慣れる子達です、お問い合わせお待ちしてますv。

 新年明けて元旦より手術、お届け第一号は3日でした。
今年も飛ばしに飛ばしております。
今日も手術、明日はまたお届け。今年もガンバるぞ。
とりあえず、昨年やり残した現場がいくつも残ってる(;^ω^)
そこらを早く片付けたいです、最後の何匹かか捕まらない、よくある話で・・・(;´д`)

 それでは、今年第一回目、
       8日の里親会でお待ちしております!



 ご支援お願い

 成猫用ドライ、猫ウェット、成犬用ドライ、老犬用ドライが不足しています。

いつもお願いばかりで申し訳ございませんが、ご支援頂けますと幸いです。



プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR