26日の一斉手術ほか

 23日の里親会はSDカードを忘れ、写真なしヽ(;▽;)ノ
涼しくとても嬉しい日和。日光の子猫1匹トライアル決定、その日のうちにお届けとなりました。
お客さんは多いのですが、検討で終わっちゃうことが多いです。この日は、某那須の団体も里親会
やっていたそうです、うちのスタッフが前通って見たそうですが、うちでは出せない小ささの月齢の
犬猫が平気で並べられていたそうです。そっちから先にもらってやってくれ(´;ω;`)という感じ。
結局改善は感じられませんね。

 26日、一斉手術
150826is (3)
 今回は、ここのところ毎月行っていることもあって幸い当会の猫は少なめ。
みなしごさん、一般含め、犬猫合わせて30くらいだったでしょうか。
150826is (4)
 ただ、写真はとても載せられない大手術が数件。
山口先生の一斉手術だと、頭蓋骨に穴を開けるような手術までその場で臨機応変に
行われます。見ていてホント勉強させてもらえるんですが、一生自分でやる度胸は出ません(;^ω^)

こんな子もいます
150826is (11)
 外にいた子らがメインですから、手術がされている可能性があって確認が必要な
ケースもあります。鎮静をかけてお腹の毛刈りをして確認します。この子は手術済でした。
鎮静を無駄にしないように、健康チェックやワクチン接種、耳カットをします。
でも、すでに耳カットされていれば鎮静かける必要もありません。
どうか、TNRは必ず耳先カットを!!!

 臍ヘルニアの
150826is (13)
 こんな子も。この子も避妊はされてあります。しかし、耳先カットはされていません。
耳先カットだけならともかく、なんと臍ヘルニアの治療がされていません。
お腹を切って避妊がされているのに、その時に一緒にヘルニアも閉じてあげられるのに。。。
臍ヘルニアは放っておけば、腸が出れば腸閉塞を起こす可能性もあります。
避妊した獣医さんが、なぜ閉じなかったのかは理解不能です。
150826is (14)
 穴を閉じ、伸びた部分の皮膚を切り取り、きれいに平になりました。一安心です。
この日は、もう1匹軽い臍ヘルニアの子がいました。避妊と同時に閉じられました。
数分でできることです、一回の麻酔で終わらせてあげることが一番です。

 次回、来月17日予定です。TNRしたい犬猫がいる方、是非ご相談ください。

 皆様のご支援のおかげをもちまして、西那須野いぬねこ里親会シェルターにも、
小さなプレハブですが手術室を設置することができそうです。今までは基本的には雄の
去勢しかしてきませんでしたが、これからは雌も即日で避妊出来る体制を整えることが
できそうです。なかなかみなしごさんのように大きな活動は出来ませんが、最低限の
ことはしっかり早くできるように頑張っていきますので、今後共ご支援よろしくお願いします。

 シェルター近況
150824c (4)
 いつ見ても笑ってるチャッピー。22日で16歳になりましたが、3本足で元気に走って散歩に
行きます。でもやっぱり疲れる(;^ω^)、いつもここで休憩~
 
 里親募集中の子達をざ~っと
150824c (18)
150824c (12)
150824c (1)
 上からシロイチ・トラキチ・クロヒメですが、預かり家も変わったので、もっとイイ
仮名を付けてもらう予定ヽ(・∀・)ノ皆、とても良い子達です。皆、避妊去勢済。
ワクチン2回済、FIV・FeLV陰性。毎週参加予定です。

本部保護ボク・ジジ・サビー・シャギー
150827h (3)
 キャッキャキャッキャと水遊びo(^▽^)o
 一般の方々の参加が多くて、そっちをなるべく優先しているので、
なかなか会で保護している子達を連れていけないのですが、気になる子がいたら
お問い合わせください。

 シャギー
150828rj (2)
シャギー・ジジ・サビと、ほのか代理ママ
DCIM000233.jpg
 明るくてなつっこくていい子達ですが、みんな抱っこは嫌がります。
あまりベタベタせず、しっかりした子の方が好みの人の方が合うと思います。

 順子とロビン
150828rj (5)
 いい写真o(^▽^)o
順子とロビンは、同じ母猫から時期違いで生まれた姉弟。
そういえば、みなしごの中谷さんに「とみたくんはブログの写真をケイタイで撮るの、しかも
ガラケーて(笑)」とバカにされました。ああ、そうですよ~がらけ~ですよ~

 次回から参加です
kmj (4)
 また新たに矢板の里親さんが保護されました。
うちの里親さん、皆、見て見ぬふりをしない人たちばかりで嬉しいですね。
なぜ放浪してたのかとか、捨てた奴とか、もうどうでもいい。この子が助かったことが全て。
kmj (3)
 決まらなければそのまま・・・ともおっしゃってくれてますが、里親さん宅にも
複数いますので、もし良い里親さんがいらっしゃれば。

 30日の里親会もよろしくお願いします(´・ω・)ノ★*゚*

 物資ご支援いつもありがとうございます。
現在、犬ドライ・ウェット、猫砂は1ヶ月分くらいストック出来ました。
置き場所も限りがありますので、また必要になりましたらアナウンスさせて頂きます。
 
 猫のドライ・ウェット不足中です。どうぞよろしくお願いします(*´Д`人)

ミニモグお届け・テディお届け・新参加予定のサビ子

 新しい現場、保護の相談、引取りの相談・・・
腕にマジックで書いとかないと、やること忘れてしまいそうですが、何とか一つ一つ
やっていけている感じの毎日です(;^ω^)今年の年頭に200匹手術を目標に掲げましたが
もう達成しそうな勢いです。数年前までの県北を考えると大いな進歩ですが、それでもまだまだ
保護猫は減る気配がありません。。。

 ミニモグお届け
DCIM0005ro.jpg
 7月5日に大田原市内の川近くで遺棄されていた4匹の兄妹の1匹です。
昨年、当会から2匹の猫、ゾロとクイナを迎えてくださったお宅の3匹目となりました。
あ、お届けとか書いてますが、追加譲渡なのでその場渡しでお願いしました。
写真はシェルターにてヽ(・∀・)ノ

 ゾロお兄ちゃんと
150804v (6)
クイナ姉さんと
1508ar (2)
みんなで
1508ar (1)
150804v (5)
 何だかすんなり仲良くなっちゃった感じですが、ほんとは紆余曲折あり(笑)
里親さん、上手く徐々に慣らしてくれました。
ミニモグ→ロー
 ミニモグは「ロー」君になりました。里親Aさま、これからもよろしくお願いします(´∀`)

テディお届け
150816k (15)
 こちらも先住の福ちゃん♀2歳は、うちから里子に出た子です。
6月、用水路際で保護した4兄妹の1匹、テディ君が2匹目に!!

先住、ふくちゃん(笑)
150816k (5)
触られまくるテディ
150816k (20)
2匹仲良く
150810kmm (3)
背中を吸われる(笑)テディ
150810kmm (2)

STIL0001fk.jpg
 比較的スムーズにふくちゃんは新しい子を受け入れてくれました。テディは新名「くまもん」(笑)に
なりました。いいお宅に迎えて頂きました。くまもん君、幸せにねヽ(´▽`)/
里親Mさま、またよろしくお願いします。また来月(´∀`)

 23日デビュー予定のサビ子
STIL0002hd.jpg
 当会里親さんが8月18日に保護されました。推定2~3ヶ月齡。23日より里親会参加予定です。
STIL0001hd.jpg
 写真が怖いですが(;^ω^)、ほんとはすりすりな子だそうですよ。
ワクチン1回目接種済み、駆虫・ノミダニ駆除済み。

  膝の上で
STIL0003hd.jpg
 捨てられたのか、はぐれたか、わかりませんが、人に何かしら面倒を見られていたことは確か。

 23日の里親会も、たくさんの子猫達参加予定です。
ご来場お待ちしてます。

8月16日の里親会

 8月16日の里親会、お盆明けでどうなることやらと思いましたが、
た~くさんのお客さん(´ε`;)!!
 しかしながら具体的なご縁は1件のみ。みなさん「とりあえず見に来ただけ~」でした。
里親会はしごの方は多いです、悪いことではありません、どこかで一番いいご縁を
見つけて欲しいと思います。でも、うちもよろしくね(笑)

ふてくされモモ 
150816 (26)
 シェルターで他のワンコたちに囲まれて暮らすのがストレスにしかならないモモ。
早く里親さん決めてあげたいんですが、中々声が掛からないんですよね・・・
150816 (28)
150816 (29)
 来週はご縁があるかな・・・
1頭飼いが理想です。人間は大好きです。トイレも問題なし。よろしくお願いします。
問題があるとすると、基本的な犬嫌い(笑)、そしてたまに気に入らないとギャウギャウ言いながら
人の手を噛むこと(笑) 強さは「甘強噛み」です、意味わかるかな。噛まれたまま口を掴んで
意地悪してやれば「やめます、やめます」と、噛むのやめます。

参加の猫たち ①大田原4兄弟
150816 (7)
150816 (8)
 4兄弟のうち2匹はトライアル決定、お届け直前の原因不明の下痢によりお届け日が1週間
延びましたが、今週お届けになります。残ったこの2匹、なんだか写真ではイカ耳になっちゃってますが
穏やかでイイ子達です。ワクチン1回目接種済み。

②黒磯6兄妹 あおじろう君はなつっこい
150816 (11)
 黒磯6兄妹、会場のケージ内が大っきらいな子が多いけど、あおじろう君は
ケージの中でも遊んでもらいたくてしょうがない感じ。
150816 (16)
兄妹たち。みんなワガママで何とも可愛いです(´∀`)
150816 (14)
 5月7日生まれの黒磯6兄妹、来週も参加予定です。
全員避妊去勢済み、ワクチン2回目接種済み、エイズ・白血病ともに陰性です。

 なぜ決まらん!? ③5姉妹 
150816 (17)
3月30日生まれ5姉妹、1匹決まったっきりでパッタリ。
全員避妊済み、ワクチン、FF検査等、全て済み。抜群に飼い易いいい子達、
もうすぐ5ヶ月齡になるので、長時間の留守番も安心して任せられます。
参加ベテラン(笑)の姉妹たち、会場は寝るとこと思ってるかも(;^ω^)
おい、はんにゃ!起きろ
150816 (19)
 はんにゃは寝てるの、起こさないであげて
150816 (20)
ホントに穏やかでいい子達
150816 (22)
 やっぱり眠くなっちゃうね(笑)
150816 (23)
 起きない(笑)。まだ乳歯だね、早く大人の歯生えてこい!!
150816 (24)
 来週も参加予定です、寝てると思いますが(笑)会いに来てくださいね。

 ④ミカさんとレン君
150816 (32)
 とにかく仲良しで、離したくなくなっちゃいますが、実はけっこう自立しています。
人間とも猫とも、誰とも仲良く出来ちゃうミカとレンですから、もう独りでも里子に行けると思います。
150816 (1)
 4月27日生まれ。避妊去勢済み、レン君の臍ヘルニア手術済み。
ワクチン、FF検査等全て済み。健康状態良好です。食事の好き嫌いが多いですが、
それもまた可愛いのです(;^ω^)
150810fk (1)
来週もよろしくね!

 いつもご支援ありがとうございます。
次回、みなしご救援隊さんとの一斉手術は26日です。
参加希望、TNRしたい猫がいるという方はお問い合わせください。

8月9日の里親会

 9日の里親会、先週よりは過ごしやすい日でしたがやっぱり暑い。
頑張って開催したにも関わらず、残念ながらご縁無し(´ε`;)今月はなんだか厳しいな~

 今日も頑張って看板犬、コロン
150809sok (34)
 来週はお盆明けで、開催どうしようかと考えましたが、参加希望の保護主さんたちもいらっしゃる
ので、休みなしで開催します。いつも通りやってます、ご来場お待ちしてます。

 リオとケイ
150809sok (21)
 リオは相変わらずこんな感じ。とてつもなく飼い易い子ですが、中々ご縁はありません。
もうすぐ1歳になります。留守番もお手の物、毎週参加してますので会いに来てくださいね。

150809sok (29)
 ケイも同じく。性格はちょっとリオとは違うので、会場で聞いてくださいね。

 てつや
150809sok (13)
 コロンの保護主さんの保護っ子「てつや」君。
とてもなつこく、となりのケージに手を突っ込んで「あそぼー!」
先住の子がいるお宅がいいかもしれません。
150809sok (16)
 外部・内部寄生虫駆除済み、ワクチン接種1回目済み。

 鬼怒川の子達
150809sok (4)
 5匹兄妹中、まだ3匹しか保護できてない状況ですが、とりあえずプレ参加。
捕まった子から、随時ワクチン等進めています。茶トラ長毛の子♂、比較的なつっこいです。
参加は不定期になるかもしれませんので、お問い合わせはメールにて随時。

 黒磯6兄妹
150809sok (7)
 ワクチン2回目終わりました。女の子は避妊済、男の子達は14日去勢予定です。
16日も参加します、とても良い子達です。会いに来てくださいヽ(´▽`)/

 それでは16日の里親会もよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

 引き続き、猫砂「おからグリーン・スーパーウッディ」ご支援お願いします(*´Д`人)

大福お届け ・ リリーお届け ・ 空林陽3匹のお届け

 大福お届け
150703df (2)
 どこでも、誰にでも天真爛漫の大福くん。
みぶ里親会から迎えた2匹のお兄ちゃんお姉ちゃんのいるお宅の3匹目の里子になりました。
150703df (3)
 某小学校に兄妹で遺棄され、1匹だけ生き残っていた大福。
兄妹の分まで、楽しく長生きしようね。
150703df (1)
 ご主人ご帰宅前のお届けになってしまいましたので、奥様と大福。
お届けから1ヶ月経ちましたが、先住の2匹ともベッタリ仲良く?は、なってないそうですが(笑)
問題なく、幸せに暮らしているようです。
150810fk (3)
150810fk (4)
 里親Eさま、しつこい甘えん坊で大変だと思いますが、どうぞよろしくお願いします[^ェ^] !


 リリーお届け
150704i (8)
 猫を飼うのは全く初めてとのことでしたが、それもあって慎重に慎重に、至れり尽くせり
揃えて準備してくださってました。リリーは兄妹の中でも一番人が好きでベッタリな子でした。

 お届け後、数分で落ち着いてとりあえず寝てしまうリリー(笑)
150704i (6)
 お届けの次の日曜には、娘さんも一緒に2回目のワクチン接種に会場にいらしてくれました。
ご家族皆さんにすっかり慣れたそうで、問題なく家族の一員になりました。
先日、お電話したとき、ちょうど大騒動の最中!
「リリーがいない!!家族総出で大捜索中なんです!」
結局、階段からの落下ケガ防止のために階段下のピアノの上に積んだ布団の中で
結構おっとりしてて、みんなの大慌てなんてどこ吹く風。人騒がせなリリーでした( ´艸`)
150704i (5)
 里親 I さま、初めての子としても、とても飼い易い子だと思います。
末永く、大切にしてあげてくださいませ。しばらくしたら、2匹目・・・も大歓迎ですよヽ(´▽`)/
今後共よろしくお願いします(*´∇`)ノ

 そしてリリーの兄妹、ミカとレンをよろしく
 150707rm.jpg
 ミカとレン、とても仲良く良い子達です。子猫にしては落ち着いていて穏やかな子達
だと思います。が、この子ら夜が激しいんです(笑)、寝てる人間の上はプロレスリングと化し!
掛け布団の下で蠢く手足はとりあえず飛びついてガブガブ!!
足の親指噛まれた時は思わず絶叫
 そんなミカとレンですが(笑)、お問い合わせお待ちしてます(;´∀`)


 空(くう)陽(あかり)林(りん)お届け
150725s (23)
 2匹くらいで・・・とご来場くださったんですが、この3兄弟を見て、
2匹も3匹も・・と、お父さんの鶴の一声により(笑)全員揃っての里子入りとなりました。

 この子達は、烏山のペット霊園「アイムペットセレモニー」さん近くにダンボールに入れられ
捨てられた子達です。空と陽はすぐに捕まったのですが、林(りん)は林(はやし)の中に
逃げ込んでしまい、捕獲器を3つも仕掛けていたにも関わらず全然捕まらず、痕跡もなく・・
諦めかけた4日目、ようやく捕獲器に御用となってくれました゚(゚´Д`゚)゚
そこで、付けられた仮名が「林」と(笑)
 とにかく、捨てたアホウへの憤りよりも何よりも、全員無事に保護できたことと、
全員揃って素晴らしいお宅に里子に出ることができたことが何よりヽ(´▽`)/

 一番やんちゃな空
150725s (11)

 林(はやし)生活、寂しかったね。林(りん)
150729rinn.jpg

 一姫、陽(あかり)
150802szk (5)
 みんな、名前そのまま使ってもらえることになりました。
思い出のある名前だし、それもよかったかなと思います(´∀`)
150731san (2)
 とにかく元気で動きが早くて、中々良い写真が撮れないそうです(;´∀`)
子猫3匹いたら、寝てる時しか止まりませんよね~
150802szk (6)
3段ケージも上手く使ってもらってます
150802szk (8)
 留守番のときや、落ち着かせたいとき、ケージを使うことはとてもいいことです。
猫だから、しつけというより、安全の為に子猫の時は、特に激しい子達の時は(笑)
上手にケージを使いましょう。
150802szk (1)
150802szk (3)
 里親Sさま、毎日何か事件が起きてるんじゃないかと思いますが(;´∀`)
あと3年くらいしたら少しはおさまると思いますので、末永くよろしくお願いします。

8月2日の里親会 熱中症対策

 8月2日の里親会。この暑さ、いい加減にして欲しいものです(´ε`;)
それに加えてお客さんの少ない、残念な一日でしたが、猫2匹トライアル決定でヨシとしましょう。

デビュー
150802sok (3)
 先週の里親会に相談にいらした保護主さんの4子猫、病院での事前検査も済ませて
初参加。まだかなりオドオドしてますが、すぐに慣れてくれそうです。
早速、やや長毛の2匹が、すでに1匹当会から里子に出ているお宅にトライアル決定。
150802sok (4)
150802sok (7)
 4匹みんな男の子。キジ白と白黒の、この2匹は来週も参加予定です。よろしくね。

 黒磯6兄妹
150802sok (10)
 1匹、トライアル中です。2日はご縁無し(´Д`;)。
特にこの白い子2匹シロイチ君とアオジロウ君、奥のグレー白トラキチ君はナツっこいです。
来週も参加予定ですヽ(*´∀`)ノ

 ミニー・アン・パッチ
150802sok (11)
 こちらも兄弟のミニモグ、すでにトライアル中。三毛のミニーも里親希望さんおられるんですが、
留守が長いとのことで、まだあと1ヶ月出せません。一応、保留中です。
というわけで、黒のアンと白黒パッチ、里親さん募集中です。まだ小さいのでなるべく留守時間の
短いお宅でお願いします。来週も参加予定( ´艸`)。

ミカ・レン
150802sok (15)
優・未来・成・友
150802sok (27)
この2組、会場でも落ち着きすぎちゃって、逆に存在感が・・・
ホントに人慣れした飼い易い子達です。そろそろ、しばらくの留守番も出来る月齢ですので、
留守が心配なお宅や、猫初心者の方でも安心して迎えられる子達です。
みんな来週も参加予定です、どうぞよろしくお願いします(∩´∀`@)⊃

クロちゃんも毎週参加中です
150802sok (19)
砂利の上が気持ちいいね
150802sok (21)
 こう暑いと、石のヒンヤリが気持ちいいですね。そういえば、この犬ゾーンを冷やすために
柱に設置していた扇風機が無くなって(盗まれて)ました(´;ω;`)・・・・
ロクでもないやつもいるもんだ。

 シェルター近況
150801ny (2)
 みんな器用にヒンヤリ場所を陣取ります( ´艸`)

 メッシュハンモック
150731n (4)
 普通のハンモックでも、じか置きの敷物に比べれば涼しいと思いますが、さらに風通しよく!!
こたつの骨組みを利用して、メッシュベッドを作ってみましたヽ(*´∀`)ノ
徐々に乗ってくれる子が増えてきました。
まだあんまり人気はないですが(笑)、そのうち「ここ涼しいじゃん!」皆気づいてくれることでしょう。

 人間の方では、先週は、搬送された熱中症患者数が過去最高だったそうです。
動物の方も、産業動物では熱死被害が今年は例年以上になっているようです。
生産物の流通量などにも、影響が出始めています。
 ペットの大動物でも、市内の某幼稚園で飼育されていたヤギが立てなくなり
1ヶ月にも及ぶ点滴をされたにも関わらず死んでしまったそうです。
そんな折、うちのヤギのグリーンにも・・・

ヤギの熱中症
DCIM0029n.jpg
 先週の金曜日、グリーンの走った時のフラツキと、この尿で「おかしいな?」と。
普段こんな濃い尿はしません。濃縮具合が半端ない、水分不足、あまり水を飲まないグリーンだから
食事から摂る水分に依存している状態、ということは青草・生野菜不足?

 そのうち、ふらつきや起立困難が激しくなり、中毒とフィラリアと熱中症を疑ったのですが、
中毒はなさそう、フィラリアに関してはモキシは不定期だけどやってるし、近くに感染源となる
他のヤギどころか牛もいないし・・・というわけで熱中症と判断。

 比較的食欲はあるし、深部体温は正常なので、熱虚脱の状態と思います。
こんな時は皮下に血が溜まって筋肉に力が入らなくなってしまっていると考えて・・・
150804nc (12)
 とにかく体を冷やすヽ(*´∀`)ノ
150804nc (15)
 のどを撫でながら、首~腰を冷やしてやるとこ~んな顔( ´艸`)
おとなしく顔をすりすりしてきます。毎日10分以上、皮下の血管が収縮して血液がうまく
循環し出すまで続けます。早めの対処で、本日火曜にはかなりすんなり立てるようになりました。

 今回、幸い回復傾向にありますが、どんな段階の熱中症でも対処が遅れれば命に関わったり
後遺症が残ったりする可能性はあると思います。
 みなさんも、(皆さんは特に犬猫での対処になると思いますが)適切な対処を。
 
扇風機頂きました 
150804nc (9)
 お世話になっている乳牛農家さんの蓮実ファームさんに色々教えて頂きまして、
使っていない扇風機も頂いちゃいましたヽ(´▽`)/
蓮実さんでは、犬や猫も保護されています。現在も避妊去勢待機のノラ猫5匹保護中。
牛屋さんには結構猫が住み着くので、みんな手術だけでもしてくれたらいいんですけどね・・・
ちゃんとやってくれてる所は、知る限り蓮実さんなど数軒のみ。
それはとりあえずいいとして、牛では産後起立不能の時に○○打つ、とか
為になる話聞かせてもらいました。
 幸い、今回グリーンは何の薬品も、補液すら必要なく、水浴びのみで回復してくれました。
でも、また今日明日暑いみたいです、念のため毎日水浴びですね(;´∀`)

オーツ
150804nc (1)
 血の巡りが悪くなれば、もちろん消化器官の動きも悪くなる?のかな
なるべく胃を刺激してやる荒い乾草、笹、細い枝などいつもより大目に与えてみました。
肥育の若牛でそうするんだと、牧草屋に聞いたことがあります。
でも、今のグリーンには水分多めの青草の方がいいのかな??
まあ、まんべんなく(笑)

 おまけのコロ助
150804nc (6)
あ~っついナリね~
でも、来週の里親会もよろしくナリよぉ~!!

5月30日~7月30日 ご支援お礼

ご支援お礼 5/30~7/30

物資(直接持参いただいた方を除く)

 宇都宮市 Y・S様  ?県 Y・K様  佐野市 A・M 様  日光市 N・K様
宇都宮市 K・M様  那須塩原市 C・M様  那須塩原市 A・A様  
北茨城市 Y・Y様  沼津市 父上様

支援金

佐野市 A・M様  宇都宮市Y・S様    那須塩原市 A・A様     M・O 様 

 以上、ありがとうございましたm(__)m  漏れがありましたらスミマセン!!

 猫涼み、出来ました。
150729sn (3)
 自分でやろうと考えていた設備ですが、時間が全く取れず、やむなく業者任せに。
しっかりしたものが出来たけど、出ていくものも多かった(´Д`;)・・・
出入り用の窓が開けっ放しになっているため、虫が入るどうしよか考え中。
150729sn (7)
 猫の外スペースは2箇所目ですが、脱走の危険性は絶対ゼロではなく、
本音では、作らずに済むなら作りたくない。室内スペースに限りあるため苦肉の策。
事故が起こりませんように・・・
工事費・・・21万円なり 今後共、ご支援よろしくお願いいたします。
 
 資金面のご支援だけでなく、作業ボランティアさん切実に募集中です。
工事・工作関係や、除草などの作業はほぼ1名でやっています。
手伝っていただけると本気で助かります。

 猫草パーティー
DCIM0004ks.jpg
 市販の猫草にしろ、雑草(メヒシバ)にしろ、この時期は特にすごい食いつき。
もっと頻繁に新鮮なものをたくさん用意してあげなきゃならないんだろうな~(´ε`;)

子猫たち
150731mrc (1)
 食事タイム。大人たちのご飯横取り防止の牢屋にて。

 乳母はつらいよ 
150728jn (2)
 明日デビュー予定の4兄妹と、またもや乳母役の、ほのかママ(´ε`;)

 子猫の保護・参加希望が大変多くなっています。
明日の里親会、よろしくお願いします。


プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR