物資お願い

 10月30日現在、犬用ドライ特に成犬用と高齢犬用11歳以上用(ピュリナワン等)

小型犬用・中大型犬用ペットキッス。

成猫1~10歳用ドライ(ピュリナワン等)が不足してまいりました。

ほしい物リストにアップしました、ご支援のほどよろしくお願い致します。

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

10月27日の里親会  母子犬  そしてキビのこと

 昨日の里親会は若干風があったものの晴天に恵まれ、猫3匹と犬1頭がトライアルに入ることになりました。物資支援の方が遊びにいらしてくれたり、以前からの千葉の仲間たいがさんが遊びに来てくれたり、里親会後には先月里子に出たチロルが里親さんご一家と共に遊びに来てくれたりと賑やかな一日となりました。

 モチ♀ 8ヶ月齢 今回もご縁には恵まれず。。。DCIM0002mochi.jpg
 とにかく誰にでもフレンドリー、ストレスが無ければ意外なほど静かにしていてくれます。

何も躾も受けず育ってきてしまいましたが、とても人を良く見る子なのでこれからが楽しみです。

来場の子供たちにもとても柔らかく優しく遊んであげていて、大人気です。

フィラリア陰性、6種ワクチン接種済み。11月5日避妊予定です。
131027sok.jpg131027sok (4)
来週の里親会も元気に参加です!会いに来てください。

今週も収容が多くなっています
DCIM0001se.jpg
人間が放置した結果の子犬たち、探してもらえない飼い犬たち、いろいろ考えることはありますが

とにかく僕らは、コツコツと保護をしたり手術をしていくしかないのです。

凝り固まった中高年は、関わっていても時間を費やすだけということが多いです。
若い世代にどう啓蒙していくかが、今後この活動を続けていく上でどんな未来になるのかを
左右する事になると思います。

産ませない、買わない、見捨てない。こんな当たり前のことで十分です。

母「モモ」と4匹の子犬たち近況
DSC_1154-1.jpg
猪の罠にかかり捕獲された野犬のモモ
DSC_1146-1.jpg
センターで7匹出産、3匹死亡、子宮蓄膿症でモモだけ入院、緊急手術。子犬と離れたモモは

病院のケージを破壊し夜中は泣き続け・・・
DSC_1152-1.jpg
狭いケージが耐えられないのかと、みなしごシェルターの広いスペースに入れさせてもらうが、数時間で

フェンスを食い破って脱出。外フェンスがあるので脱走はされなかったが、今後どうするか

途方にくれたあげく僕らがとった手段は子犬がいるスタッフの家にモモを入れてみることでした。
DSC_1160-1.jpg
何が起こるか分からない、子犬は大丈夫だろうか・・・

2週間ぶりの対面。。。もっと早く会わせてあげればあんなに暴れさせなくて良かったのに・・と

思うほどすんなりと子犬を抱き、その日からモモは嘘のように落ち着きを取り戻しました。

ブランクがありお乳が出にくいので人工授乳ですが、辛い思いをさせられた人間を恨むこともなく、

目の前で子犬をミルクに連れて行かれることも、全て理解しているかのように受け入れてくれました。
DSC_1137-1.jpg
子宮蓄膿に始まり、罠に傷ついた腕の傷(骨も見える状態でしたが手術なし温存で再生中)のケア、

 そして子犬たちの異常な体格差(1kg超え~250g)、死んだ3匹はもっと弱かったのだと思います
それを思うとどんな子宮の状態で生んだのか・・・。

さらに、子犬②の右肩の原因不明の蓄膿、子犬④(一番ちいさい)のテンカンのような症状、

そしてみんなの疥癬(笑)まで出てきました。とにかくスタッフひろかちゃんとそのママが頑張って
くれています。ミルク代、医療費等資金がだいぶ厳しくなっています。
みなさんの温かいご協力もどうぞよろしくお願い致します。
DSC_1126-1.jpg
モモはようやくリードをつけて少し散歩ができるようになりました!
これから子犬たちとも一緒に遊べる屋外スペース設置も考えてあげなければなりませんね。
DSC_1124-1.jpg
重ねてご協力よろしくお願い致します。


 キビ
131028srt (8)
キビ、10月26日(土)に日付が変わったくらいの頃、息を引き取りました。

最期まで少しでも苦しくないように酸素を吸わせてあげながら、そして5ヶ月一緒に暮らしてきた

兄弟姉妹や仲間たちと一緒の部屋で安らかに逝くことができました。

兄弟姉妹たち、ビビとユウホと131028srt (11)
そしてチューバ
131028srt (2)
 キビが亡くなったばかりだというのに何日もスタッフに任せきりで様子も見に行ってあげられなくてゴメンね。ダメなお父っちゃんだ、でも今日は朝イチで来たよ~と、壬生のChirotaさんからキビにと送って頂いたお花も持って行ってきました。
ビビ・ユウホ・チューバ、思ったより落ち着いてましたが、どうも元気がないような気もして、今日からプロポリス、アガリクスなどのサプリを入れてビビたち含め、他の子達まで体調を崩すことのないように慎重にいくことにしました。
 
キビのこと、気にかけてくださった方々、ありがとうございました。


追記

今回は那須塩原市野間のペット霊園メモリーさんにお世話になりました。

メモリーさん、西那須野駅近くの宗源寺さん、那須烏山のアイムペットセレモニーさん、

保護場所などの理由で3霊園にお世話になっておりますが、どちらもとても保護活動に理解ある良い霊園さんです。悲しいお別れだからこそ、心のこもった見送りをしてくださるところを選びたいですね。
おすすめします、参考になさってください。



 

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

10月20日の里親会    キビのFIP

また週末になってしまいました、中々忙しく、その週のうちに里親会の報告が出来ない時も出てくるかもしれませんが、里親会の方は悪天候(および正月1回目)以外の例外なく開催しておりますので、よろしくお願い致します。

10月20日の里親会は、「やめりゃよかった~」と思ったほどの吹き込む雨の中での開催でしたが、

 先週から参加の仮名「にゃんちゅう」トライアル決定となりました。
昨日FF検査を済ませ、28日に2回目の駆虫剤投与、その後のお届けになります。
幸せになってもらいたいと思います。

ちょび太(旧おち太)里親さんから楽しい写真頂きました
131018(6).jpg
先住の子達とすっかり仲良し。なんとも微笑ましい光景です。

残っちゃった・・・ドーラ
131020.jpg
おち太(→ちょび太)、シータ(→しず)、マッチ(→ミルキー)
兄弟姉妹それぞれ旅立ってしまったけど、ドーラは一番頭が良くて強い子だから、もちょっと頑張ろね。


 毎週ハズしません(笑)
131020 (5)
毎週毎週笑いをくれる4兄妹ですが、今週もご縁には恵まれませんでした。

天気が悪すぎたこともありますから、来週に期待しましょう。

この子達の保護主兼預かりさんには、野良猫の保護もお願いしているので、子犬たちが大きくなって
手一杯にならないうちに早く良い里親さんを見つけてあげたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

来週デビューの子猫たち
131021 (8)
茶トラ男の子と三毛女の子です。ダンボールに入れられて・・と古典的に遺棄されていたそうです。
131021 (1)
推定7月中旬生まれ、ワクチン接種1回目済。検便・駆虫済み。

この子達の預りさん宅には約40匹の保護猫がおり、つい先日も生後1ヶ月強の子猫を保護されました。
どうしても保護猫が集中しがちになります。

里親さんはもちろん、預りさんも募集中ですのでよろしくお願い致します。


10月27日の里親会も子猫たち、子犬たち多数参加予定です。
たんぽぽ広場にぜひお越しください。



キビのFIP疑い
131025kibi (1)131025kibi.jpg
シェルターのキビ(生後約半年)が昨日の朝から呼吸速拍、食欲なくぐったり。

症状から、ほぼ間違いなくFIPの発症だろうと診断を受けてしまいました。

肺には水がたまり、左はほぼ呼吸音が聞こえない状態。右も3割ほどしか働いていない状態。

以前、大枚はたいて買った酸素濃縮器がまた役に立ちました。何とかキビ持ちこたえてくれている

状況です。ステロイド、インターフェロンと補液を続ける方法で進めることになりました。

水は少し飲んでくれるが、食べ物は何もかもダメ。ミルクの強制給餌が精一杯です。

いいこともあれば、すごく大変なことも必ずあるのが保護活動です。

1日でも長く元気でいてもらおうと、シェルタースタッフ泊まりで頑張ってくれています。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

お届け報告 シータ・おち太・マッチ

 台風被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。

那須塩原でも初めて恐怖を感じるほどの強風が吹き荒れ、巨木があちこち倒れました。

幸い、当会動物たちには被害なく済みました。



 6月に保護して預りTさん宅で伸び伸び育ったおち太達、中々ご縁がありませんでしたが、

今月に入り立て続けにご縁を頂きました。もうすぐ6ヶ月齢になります、もちろん既に避妊去勢済み、

性格や食事回数、お留守番などに関しても落ち着いてくる(少しだけ・・(笑))時期ですし、

体もしっかりしてきますので、安心して迎えていただける時期です。

 シータお届け 10月11日
131011 (2)
シータ改めしずちゃんは、3月に当会から「りく」の里親さんになって頂いた御宅です。

りくの後、放浪の子を1匹保護されてますので、しずで3匹目になります。

放浪の子はお父さんお母さんの部屋でまだ隔離中とのことですが、FF検査、去勢なども済んでおり

賑やかに3匹で一緒に遊べる日も近いのかな?という感じです。
131011 (11)
先住のりくはすぐに受け入れてくれたようです。とにかくシータは最初から我が物顔、

りくの方が心配でしたが、どうやら上手く波長があったようです(^-^)

里親K様、3匹目大変ですがどうぞよろしくお願い致します。


おち太お届け 10月14日
131014.jpg
こちらも当会から以前1匹(チャトス、現どらえもん君)の里親になって頂いた御宅です。

この楽しいキャットウォークは以前にもブログで紹介させて頂いたことがあります。

中々、いきなりは攻略できないはずのアドベンチャーなのですが、おち太君、見事数分で攻略(笑)
131014 (10)
どこの部屋にもキャットホールが!!

こちらの御宅も3匹目の猫。思いのほかドラ君の新入り受け入れが難航しましたが、

5日目で「もう大丈夫そう、一緒に寝てくれるようになりました!」と嬉しいご報告頂きました。

里親O様、アドベンチャラス&超食いしん坊のおち太(改め「ちょび太」)君で、

かなり手を焼くと思いますが、どうぞ長い目でよろしくお願い致します(^_^;)

マッチお届け 10月18日
DCIM0010macchi.jpg
マッチはまだ一応トライアル中ですが、先住もいないお宅ですし、マッチも前の2匹同様

着いてキャリーから出たとたん我が物顔(笑)。ご家族皆さんにスリスリゴロゴロ、

遊んでもらって興奮して飛び回ってましたので大丈夫かなと思います。

以前の子がやはり長毛の三毛、保護された子で最期は悪性の乳腺腫瘍でだいぶご苦労と出費が

あったとのことでペット保険などもご検討頂いてました。

そう言う意味でも、初回発情前に確実に避妊が済んでいるということが里親になる安心材料に

感じて頂いたようです。

 受け入れたばかりのマッチの為に、来週末予定していた旅行もキャンセルしてくれた優しいご家族。

このまま問題なく正式譲渡になるよう、神社にお参りしてきます。。。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

10月13日の里親会 新参加わんにゃん&ハムスター

 緊急 いつもお願いばかりでスミマセン。物資がだいぶ底をついてきました。ストックが十分にあるものはペットシーツくらいで、フード類全般厳しくなってきました。特に、シェルター子猫用フード(ドライ・ウェット共)が完全に底をついてしまい、行くたびに少しずつ買っている状況です。温かいご支援をよろしくお願いいたします。

10月13日の里親会 先週より参加、仮名「モチ」♀今年2月生まれ
DSC_1040-1.jpg
飼い主さんの家庭の事情により里親探し中です。とても明るくなつっこく元気な女の子です。

近日避妊予定。6種ワクチン接種済み。体重約15kg。現在、飼い主さん宅で外飼いなので今後も外飼い可ですが、悪天候などの時には家に入れてあげてください。毎週参加予定です、よろしくお願いします。

「ちばわん」さんよりスポット参加、千葉のセンターより引き出しの子達
DSC_0985-1.jpg
DSC_0991-1.jpg
詳しくはスタッフまりさんの「もものブログ」へGO!

週によって、ちばわんの譲渡会(東京方面)に参加したり当会里親会に参加したりします。

里親希望は当会でも絶賛受付中です、よろしくお願いします。


今週から参加の子達①
DSC_1027-1.jpg
保護主さんの会社に遺棄されたそうです。とても落ち着いて懐こい子達(たぶん兄妹)です。

約3ヶ月齢、外部・内部寄生虫チェック済。ワクチン接種や血液検査はこれからになりますが、

現在の健康状態は至って良好です。詳しくは里親会にて。

②仮名「にゃんちゅう」♂
DSC_1015-1.jpg
DSC_1017-1.jpg
 推定6月生まれ、抱っこと撫でてもらうのが大好きな甘えん坊です。

 ワクチン、駆虫など済。毎週参加予定です、よろしくお願いします。

③仮名ウェビー♂
DSC_1048-1.jpg
 10/3 埼玉県川口市にて保護。推定8月生まれ。
 
 フロントライン済み、ワクチン1回接種済み、内部寄生虫検査マイナス、

 エイズ・白血病ウイルス検査マイナス、健康状態良好。
 
 抱っこはあまり好きではありませんが、人も猫も犬も大好きです。やんちゃ盛りで全く落ち着きません。

 (ワクチン2回目接種後のお引渡しとなります)

④ ジャンガリアンハムスター オス4匹
DSC_1006-1.jpg
DSC_1009-1.jpg
同じ柄のオス4匹です。1匹ずつでも可。犬猫以外に関しては、里親会会場でその場渡しOKです。

ご希望の方は連れて帰るキャリーや飼育カゴ等を持参の上お越し下さい。

経費は・・・募金箱にチャリンっとお気持ち入れて頂ければ幸いです。


決まらないね~
DSC_0977-1.jpg
コロン。お声はかかるのですが、尿漏れがネックになってしまいます。

女の子用のマナーベルトをしておけばいいだけの話・・・だと思うのですが。。。

ちなみに現在は預りさんお手製の、人間用マスクに生理用ナプキンを取り付けたベルトを

付けています。健常な子でも粗相があったりすれば室内でマナーベルトが必要な場合もあります。

そう考えればおんなじかな?と、あまり気にせず受け入れてくださる大らかな里親さん待ってます。

こっちも決まらないね~
DSC_0969-1.jpg
131013.jpg
毎週毎週、何か面白い姿を見せてくれます。とにかく開催中リラックスしてずっと寝てる子達です(笑)

女の子3頭、男の子1頭です。早く個々新しい家での生活をスタートさせてあげたいと思います。

よろしくお願いします。

上の4頭の兄弟犬「ぶんた」君遊びにきてくれました。
DSC_0962-1.jpg
会場で2回目のワクチンを打ちました。もう少ししたら完全にお散歩デビューできます。

もう走り回りたくてしょうがないようです。
DSC_0961-1.jpg
4頭より半周りくらい大きいです。4頭はまだ子犬のあどけなさがありますが、

ぶんたはだいぶお兄さん顔になってきたように感じました。

今度は兄妹皆新しい家に旅立ってから、同窓会が出来るといいね。





 シェルター近況
DCIM0031hm.jpg
 ハンモックは満員で~す!   ~わさび・すず・ゆうほ・ビビ~



おまけ、とみた家ドッグランにて
DCIM0048n.jpg
 犬使いと化したボランティアNさん(笑)  ~さんご・チャー・パンチ・マル・クレイ・まれすけ~

パンチ、マル、クレイ、まれすけは里親さん募集中です。

みんな犬にも人間にもフレンドリーです。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

遺棄仔猫たち里親さん募集中

仔猫の里親さま募集
里親様が決まられたそうです。ご協力有難うございました。

当会もお世話になっているペット美容室「シャロン」さんで仔猫を保護されました。
まだ毛もほわほわ♪
シャロンさんでは里親さまを募集されています。

シャロン保護仔猫-3

◎生後約2ヶ月
◎ワクチン接種済み
◎検便陰性

お問い合わせはペット美容室「シャロン」さんまでよろしくお願いいたします。

10月6日の里親会・持込子猫・センター引き出し母子犬・・

今週も一瞬で過ぎていった感じでした。気がつけば土曜、明日は次の日曜だというのに
先週の里親会のご報告です(^_^;)

 シータ、トライアルへ

3月に「りく」を迎えてくださった宇都宮のKさん宅へ。昨日お届けに行ってきました、

シータは思ったとおりの我が物顔(笑)、りくも思ったよりワクワクしてくれている感じでした。

 兄妹たちも
131006 (13)
 続いてくれるといいのですが・・・

預りTさんのお子さんたちがシータとのお別れで既に胸が一杯一杯のようでした(^_^;)

子供の頃からこういうことに慣れてくれれば、きっと優秀な保護活動家に(笑)!!

 そのためにも、皆を最高の里親さん宅へ送り出してあげなければなりません。幸せになっていく姿を見続ければ、きっと前向きになってくれるでしょう。


 決まらぬ子犬たち。。。
131006(4).jpg
 チャマメは無事トライアル続行中です。東京までのお届けも含め、その後のケアも、トレーナーN先生が全面的に見てくれているので、きっとチャマメも頑張ってくれることでしょう。
 
 さて、たれみみ~ズは文太くん以降ご縁なしです。

ご覧の通りのリラックスっぷりです。かなり楽しい家族になってくれること間違いなしです!(笑)
131006(6).jpg
10月13日の里親会も4匹揃って参加予定です。よろしくお願い致します。
131006(9).jpg
明日10月13日の里親会参加予定子犬

たれみみ~ズ ♂1頭・♀3頭
コロン ♀
そして新入りが2頭、いずれも3ヶ月前後です。


ご来場、おまちしております。

 持ち込み参加もありました
131006(8).jpg
 事前連絡を頂いた上での参加でした。秋の生まれの保護子猫相談が増えてきています。

 ケースによって、まだ里子には出せない場合も有り、また、留守時間など厳しくさせていただいておりますが、里親希望の方はぜひ一度里親会にお越し下さい。

 子犬の収容がとても多くなっています
131006(7).jpg
 皆、期限のある子達です。他の団体さんで引き出されているケースもありますが、多くは処分に回されています。元はと言えば捨て犬、飼い犬の放置、未避妊・未去勢・・・人間の浅はかさが原因であることを知ってください。


センターからの引き出し母子
DCIM0004mm.jpg
 猪のワナにかかっているところを捕獲され、収容され、センターで出産。

腕の傷が酷く、しかも子宮蓄膿で母犬だけ病院へ入れ、緊急手術。

子供達7匹・・生存し生きてセンターを出られたのは4匹・・・現在スタッフひろかちゃん宅で

愛情を一杯に受け、ブクブクと成長中です。

紆余曲折あり、母犬「もも」もひろかちゃん宅に。子犬は人工哺乳と母乳を使い分け
(母・抗生物質使用中なのと、卵巣子宮摘出後しばらく経ち、乳の出が悪いため、ほぼ人工)

なんとか母子一緒に暮らしています。
DCIM0007mm.jpg
追々・・・今日はここまで

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

迷子の猫ちゃん※訂正※

詳細な情報が入りましたので追記&転載いたします。

image (300x400)


【性別】
オス

【推定年齢】
1歳前後

【毛色・種類】
キジトラやや長毛

【性格】
人懐っこいが若干おびえている

【特徴・身に着けていたものなど】
赤い首輪をしていた、声が出ない

【保護日】
2013年10月5日

【保護した場所】
那須塩原市下永田7丁目・トヨタウッドユーホーム分譲地内

【保護した状況】
自宅付近で数日前からうずくまっていた。

【届出済みの機関】
本日、愛護センターと警察に届け出予定

首輪を付けている子ですので、飼い主さんが探している可能性が高いです。
数日うずくまっていたようですので、室内で飼われていた猫ちゃんかもしれません。
お心当たりの方いらっしゃいましたら、至急メールフォームよりご連絡下さい。


from aya

子犬たち 9月29日の里親会

 9月29日の里親会

コロン、手足スラリと格好よくなってきました
DCIM0014koron.jpg
 まだまだ甘えん坊で、預りさんが遠くへ行ってしまうと不安そうにクンクン言ってしまいますが、

体の方は手足がスラリとしてきて、大人びてきました。よく走る元気な子に育ってくれるといいな~

白毛がとてもツヤツヤしてフワフワな綺麗な子です。10月6日の里親会は預りさんの都合により、

お休みになるかもしれません。里親希望の方はHPの里親申し込みフォームよりお問い合わせ

頂けますよう、よろしくお願い致します。
DCIM0016koron.jpg

仮名「ちゃまめ」
DCIM0011chama.jpg
 お見合いのお問い合わせを頂いております、ありがとうございます。

里親さんの元に行ってからの躾の方針を立て、とことんいい子になってもらうために、

今夜、当会協力トレーナーさんに会ってもらい、どういう接し方がチャマメにとって一番か、

判断をしていただくことになりました。今後も当会から出る子たちに関してはトレーナーN先生が

ボランティアで見てくださることになりました!!
DCIM0012chama.jpg
 今まで、フードや医療的なことに関しての助言はかなり出来ていたと思うのですが、

一方、問題行動が出てきてしまったような時の助言や対応が、里親さんたちからしてみれば物足りない

部分だったのではないかと思います。いつも大した助言もできなくて、歯がゆい思いをしていました。

今後はその点がパワーアップできるよう、N先生にお世話になりながらも、スタッフも学ばせて頂こうと

思います。当会から出る子たちが、ご近所のお手本になれるように頑張ります。


名無しの4兄妹、とても懐っこくなってきました。
DCIM0009hasumi.jpg
一足先に里子に出たシロくんは「ぶんた」君になり、幸せに暮らしています。

少しビビリだった他の4匹も、2回目の里親会では随分とリラックスし、へそ天で寝てしまったり(笑)

でも、女の子1匹がまだちょっと引っ込み思案・・ということで、その子優先で目をかけています。

とても穏やかな子達です。ぶんた君の最近の様子からすると、血を分けた4匹も同じく、

かなり聞き分けの良い、頭の良い兄妹だと思います。10月6日も参加予定です。
DCIM0005tomoe.jpg
されるがまま~


今週もお客さんはたくさんいらしてくれました。里親さんも2組遊びに来てくださって、楽しい里親会となりました。

しかし残念ながら、今回は具体的なご縁には至らず・・・

というわけで、来週の里親会もよろしくお願い致します。DCIM0005yk.jpg
ユリ・ケイ姉妹、ずっと里親会には行ってませんが、里親さん募集中です。

最近は里親会にはほとんど成猫が出ていませんが、ご年齢や、留守時間が長いなどの問題で成猫を

希望される方も多くいらっしゃいます。いつでも相談に乗っていますので、里親会に遊びに来てください。

シェルター近況
DCIM0003rara.jpg
チューバとララ
DCIM0004rara.jpg
いつもどこかに笑いアリ。

本気で里親になることを考慮されている方に限りですが、子猫たちとの現地お見合いも受付中です。

よろしくお願い致します。     


 追記

先日、代表とみた誕生日でした。当日、BBQにはたくさんの方がいらしてくださり、

恥ずかしいケーキがあり(笑)、あと、なんと前々から欲しかったルンバをスタッフみなさんより

プレゼント頂いちゃいました(涙)みなさん、ありがとうございました。。。
DCIM0022runba.jpg
まだ誰も乗らん・・・、やっぱりそっちも狙ってます。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

新たな保護仔猫

9/28、大田原市内で保護された仔猫の預かりさまを緊急に募集いたします。里親さまが決まりました。

9月28日保護仔猫
体重約350g、生後約1ヶ月
現在、離乳食。トイレで排泄も出来ます。
保護時から衰弱の様子は無く、とても元気です。


道端でぴゃーぴゃー鳴いていたところを偶然に通りかかった優しい薬剤師さんに保護されました。
怪我もなく綺麗な状態だったので親猫の姿をしばらく探したものの見つからず・・・

ただその仔猫を遺棄した?と思われるような目撃情報も上がっています。
それが本当であれば遺棄は犯罪。なによりこんな小さな子が放置されて生きられる術はありません。
絶対に許されない行為であり、警察への通報も検討中です。


身体の匂いを嗅いだらほんのりとワラの香りが。
牛舎などで産まれた子なのかな?


ご家庭の事情で保護主さん宅では長期の保護が出来ません。
預かりをしてくださる方、いらっしゃいませんか?
約2ヶ月齢になれば里親会に参加出来ます。
どうかよろしくお願いいたします。
プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR