4月28日の里親会~ラン出来た!~ ナッツお届け・ティガお届け

 なかなか陽気が落ち着かないというか、どちらかというといつまでも寒いな~という感じの栃木県北です。

みなさんも御体にお気を付けください。今回は写真が多いので、文字少なめに頑張ります。

ナッツお届け
130427ii (26)
4月27日 はるばる新潟へのお届けとなりました。ネット経由でのお問い合わせ後にわざわざ里親会までご家族で

お越しくださいました。とにかくナッツのこと良く考えてくださっていて、安心してお届けとなりました。
130427ii (18)
ナッツ、すぐに落ち着いてくれました。ごろ~ん、ごろ~ん 「僕、ここで暮らそうかな
130427ii (21)
里親Hさん、末永くナッツをよろしくお願いいたします。

4月28日の里親会 ナッツの兄妹、アンとミケが里親さんと遊びにきてくれました!
130428sok (104)
 ねこ展示車中にて。 「僕たちもうおうち決まってるのに~!なんでまた来たの??」

会場に簡易ドッグランが出来ました!
130428sok (12)
130428sok (16)
130428sok (18)
ノーリードで伸び伸びとさせてあげられるようになりました!!

里親希望さんには自由に入って遊んで頂けます。是非お越しくださいね!!

と・こ・ろ・が・・・
130428sok (35)
130428sok (36)
先日、センターから引き出しの仮名「パンチ」♀ そんな狭いところ・・通っちゃった

早速改良が必要です・・・とほほ~

仁くん、ガニ股(笑)
130428sok (37)
「僕・・・土下座しますぅ!!」

ルーサーファンのお姉さんが、遠く大阪から1泊2日で遊びに来てくれました!
130428sok (84)
ルーが一番幸せなこと・・人にべったり甘えること。
130428sok (61)
風で飛んできた八重桜、乗せられちゃったわん。
130428sok (67)
やっぱりユズの方が似合うかな。「あたし、似合う?

新たに参加している子達のご紹介
130428sok (22)
「カイ」君、3歳くらい。大人しく臆病なところがあります。室内トイレ躾済、室内飼育限定です。

チンの「マロ」君
130428sok (7)
130428sok (11)
9歳くらい、元の飼い主の放棄です。  みなさん、会いに来てくださいね!!

4月29日 ティガお届け
130429t (21)
先住の子が亡くなってしばらく経つ里親さん。今まで何度も何度も里親会や普段のティガに会いに来て

くださって、この度晴れて譲渡になりました。とにかく、言葉にできないほどティガにとっては理想的な

終の棲家となるだろうと思われる御宅です。今まで狭い家でたくさんのウルサイ(笑)元気ワンコ達に囲まれて

さぞイライラしただろうな~と思うと、今までゴメンね。。これから、良かったね。。と、

・・・撫でながら涙が出そうになりました。
130429t (33)
130429t (37)
新しい家の中を独り占め!!

130429t (28)
外だって独り占めさ!!

130429t (4)
1000坪(笑)ドッグランも独り占めなんだな~ 

びっくりマークではなく、度を過ぎているので「(笑)」になってしまいました。

こんなランがあるのに、散歩にも毎日連れて行ってくれるそうです(涙)。

これからティガは静かに、悠々自適な生活を送ることになります。

里親Sさん、ティガを末永くよろしくお願いいたします。       記 とみた


 追記
猫国産缶(チャオ、ホワイトフジ等)とペットキッス等イヌ用歯磨きガム、ストックが底をついてしまいました。ご支援のほどよろしくお願いいたします。直接お送りいただく場合は、送り先をお知らせしますのでメールフォームよりご連絡ください。

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

センターより引き出し 新入り♀わんこ里親募集(予定)

昨日、センターから引き出しの若犬♀1頭引き受けました。
130419b (9)
ご存知の方も・・と思いますが、今、栃木のセンターでは犬パルボが発生中です。

経緯は省きますが、この子は「たぶん感染していないだろう」という経路で入ってきた子です。
全く症状なし、排泄も食欲も正常ですが、念のため隔離し、散歩場所も他の犬たちが通らない所限定。
そしてインターフェロン投与中です。

昨日はまだビクビクしていましたが、一晩で落ち着いてくれてハッスルハッスル。。。(疲)
寂しい隔離生活のせいもあるんでしょうが、構ってやると人大好き大好き大好き大好き!!
・・・でもね、この子は元飼い主からの持ち込み放棄です。

ぱ~んち!!
130419b (8)
引き出されなければもうドリームボックスに入っていた命・・・引き出してくれたのは「うめめ」さん
今、県内で最も頑張ってくれている仲間の一人。なんだか最近、一人で頑張らせちゃって申し訳ないな~
と思っていたので、うめめさんち(現在室内8頭)のキャパを超えたこの子、喜んで当会で代わりに頑張らせて頂きます。

ひとりひとりの頑張り
130419b (5)
 僕もうめめさんも、他のレスキューされている方々も、現在の体制、人数ではどうしても全部は
助けられません。何頭も何頭も見殺しにしなければなりません。こういう子達が日常的に処分されている
現状を、真剣に考えてくれる人が少しでも増えますように。。。

名前、考え中~
130419b (4)
体重8kgくらい。月齢は9ヶ月くらい。これ以上大きくはならないと思われます。
バリの中で大人しく辛抱できます。今のところ全然泣きません。ペットシーツはビリビリ(笑)
隔離終了、ワクチン・避妊・健診終了後の里親探しになりますが、お問い合わせはいつでも受付中です。

あたし、いいおうちに行けるかな!??
130419b.jpg

 スタッフKacoさん(仁・弥生のレスキュー主)の以前のブログから

~ 最初の一歩 ~

あるところに年をとった男の人がいました。その人は毎日海岸を散歩していました。

ある日、いつものように海岸にでかけると、少年が一人、何かを拾っては海に向かって投げています。

「おはよう、何をしているんだね?」

「ヒトデを海に投げているんだ。今は引き潮で、おまけに太陽がギラギラ照りつけているから、
                          海に戻してやらないと死んでしまうもの」

「でもね、きみ。ここは砂浜なんだよ。何キロも続いているし、そこらじゅうヒトデだらけだ。
     全てのヒトデを助けることは出来ないよ。だからそんなことをしてもしようがないだろう」

少年はじっと聞いていましたがふたたびヒトデをつかむと、ニッコリしながら海に投げました。

「でも、今投げたこのヒトデにとっては、意味があるでしょう」
                                 『幸せ時間』ですべてうまくいく
                                       飛鳥新社

弥生さんの温泉記130417 (1)
お腹はほぼ全部脱毛、カイカイ~が酷い。疥癬は見えず、念のためイベルメクチンは投与済み。
当初は隔日で普通にシャンプーしていましたが、今は3~4日ごと硫黄のお風呂へ。

硫黄入れすぎかな・・・???
DSC_0003yayoi.jpg
とにかく、少しずつ少しずつ良くなってきています。
弥生さん、柴7歳くらい、ブリーダー遺棄、避妊済み、里親さん募集中です。


よろしくお願いします!


130413w (1)
                             み~くん    記とみた

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ご支援お礼 3/3 ~ 4/17

 ご支援誠にありがとうございます。ネット経由で支援物資をお送りいただいた方々を記載させて頂きました。
漏れがありましたらゴメンなさい。
ありがたく、余すところなく使わせて頂いております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

大田原市 N・S様

那須町 Y・S様

東京都練馬区 M・T様

宇都宮市 Y・O様

大阪府泉南市 T・Y様

栃木市 K・O様

那須塩原市 C・M様

沼津市 父上様 


4月14日の里親会
174798661_624.jpg
写真が全然ない!(笑)

とりあえず、この「マレスケ」と「ニキ」の写真しかありませんでした。

この日から、スタッフNさんの保護犬たち初参加、引き取り屋からのレスキュートイプのサラ、

元飼い主の放棄「チン」のマロ、子犬の時に兄弟とともに保護された甲斐犬のようなカイ君、

早速、以前にもブリーダー遺棄のトイプの里親になってくださった方の所へサラちゃんトライアル決定!

今後、続々参加予定です、ブリーダーや引き取り屋からレスキューされた子が多いです。

心ある里親さんをお待ちしております。宜しくお願いします。



 先日、お届けの後で近辺の以前の里親さん宅を時間の限りまわってきました。

 ミナちゃん
130324 (10)

たみえ
130324tami (2)
130324tami (9)

チホ
130324 (9)
皆、お姫になってました。

巣立っていった子達が幸せそうに、新しい家で我が物顔で(笑)過ごしているのを見るのはとても喜ばしいことです。
里親みなさん、忙しいところお邪魔させてもらってありがとうございました。

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

☆白猫達の情報☆

前記事でご紹介した白猫二匹の詳細を載せたいと思います。

20130331白猫ちゃん (400x400)

左が「花莉那(かりな)」 右が「美莉那(みりな)」

どちらも推定3歳の♀・白血病&エイズ陰性・駆虫済み・避妊済み
最後にワクチンを打ったのは2012年12月4日です

この子達は2011年5月に福島県浪江町津島地区で、飼い主さん許可を得て保護されました。
今は参加していませんが、チャミとホワイティも同じ家の子です。
人間が大好きで誰にでもスリスリゴロゴロ♪初対面の人も怖がりません。
元の飼い主さんの家では犬も飼育しており、共にフリーだったそうですが
猫を獲物だと認識しているのか追い掛け回してたそうなので、犬には慣れていますが好きでは無いと思われます
今までは保護主のまおまみーさん宅にいましたが、先日の里親会後から富田先生宅にいますので
平日のお見合いも可能です◎
仲良しな子達なので出来れば一緒に迎えてくださると嬉しいのですが、一人でも大丈夫な子だと思います。

毎週参加予定なので、是非会いに来てくださいね(*´・ω・`)

当日来られなかった子達も多数いる為、里親さん希望の方がいましたら
メールフォームよりご連絡いただければと思います。

from aya

ピンキー・ゲンのお届け報告

 4月になりました。もうすぐ子猫の時期かな~と考えると気が重くもあります。

 「野良猫が生んでしまった」はともかく、「うちの猫が生んじゃった云々」も毎年聞きます。
避妊去勢だけしてあれば生まれない不幸な命、残念ながらこれがまだ栃木の現実です。

 先日の里親会にて、乳飲み子猫の保護があった際の預かり登録をしてくださったご家族がありました。
大変ありがたいことです。子猫・子犬の預かりの場合は最短で離乳まででも構いません。
詳しくは是非会場でスタッフまでお尋ねください。あなたの登録待ってます!!

ピンキーお届け
130310.jpg
今日は、当会預かりボラNさんの4匹のうち、里親さんが決定した2匹のご報告です。

母猫と3匹の子猫たち(昨年10月生まれ)、処分に出されるところをレスキューした子達です。

処分に出そうとしたおじさん、「ありがとう、ありがとう」と何度もお礼を言われ、「お金ができたら支援に持ってきます」と言ったきり・・・経った月日から考えて、もう来ないでしょうね、いつものことですが(笑)

ピンキーは一番堂々とした子でした、Nさん宅へ入れた際も、一番にご飯を食べ始めてくれました。
20130312_094153.jpg
里親さん宅にて。

顔の周りの毛がライオンの様にふっさふさした子で、新しい名前はレオン君になりました。
20130313_090333.jpg
里親さん宅にて。数日ですぐに里親さん宅に慣れてくれました。

里親さんも飼い方をとても気にしてくださっていましたので、きっと幸せにしてくださることでしょう。

Tさん、レオン君を末永くよろしくお願いいたします。


ゲンお届け
130331 (1)
ゲンは一番最後までお母ちゃんと離れられなかった子でした。しばらくずっと、お母さんのフクちゃんと

一緒という前提で里親探しをしていました。ようやく何とか独り立ち出来て、晴れて独りでの里子入りと

なりました!!ゲンは「なつめ」君になりました!
130331 (2)
最初数日間は泣いて泣いて大変だったそうですが、里親さんホントに頑張ってくれました。

再訪問したときは、僕を見て最初は逃げました(笑)まあいつものこと。。(涙)

でもすぐに結構堂々とウロチョロしてくれて、ゲンちゃんも強くなったな~と感じました。

小学生のお子さんが猫可愛がり~だけど、なつめはお父さんが大好き。

お子さんが「どうやったらお父さんみたいにナツメに好かれるの!?」と泣いたと聞いて

ゴメンね。。笑ってしまいました。すぐに一番の仲良しになれるよ、ガンバレ(,,゚Д゚)!!!

Tさん、今後共よろしくお願いいたします。


 支援物資本当に助かりました、ここ数日で送ってくださった方々にお礼申し上げます。ひとまず猫ドライ、猫砂(おから、システム)しばらく分のストックが出来ました。ウェットが依然厳しいので見繕って頂ければ幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。                                   とみた

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

3月31日の里親会

3月最後の里親会は冷たい風が吹く曇り空の中、開催されました。

ニキも
20130331ニキ(400x319)

ルーサーも
20130331ルーサー(320x400)
寒さに震えながら頑張ったね!

20130331チャッピー (400x400)
寒いのなんて、へっちゃらだワンッ☆

そして今日は、参加中の猫2匹をご紹介。
20130331白猫ちゃん (400x400)
白猫、どちらも推定3歳位の♀
可愛い名前をつけてくれる里親さん募集中です。

ユリとケイ (400x320)
こちらは黒猫2匹、ユリとケイ♪

綺麗な白&黒でオセロみたいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

そして、ティガのトライアル決定!
ティガ (400x225)
本当の家族となれますように☆彡

本日もご来場&沢山のご支援&温かい差し入れをありがとうございました。
来週は満開の桜が見られるといいなぁ(✿´ ꒳ ` )

From aya
プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR