H24年11月16日生まれ子犬 里親募集

 1月20日(日)の里親会から参加中の子犬、里親さん募集中です。

2月5日、里親さん決定いたしました。ご協力ありがとうございました。

仮名「ちゃちゃ」 11月16日生まれ♀167735366_624.jpg

とてもなつっこく、でも堂々として落ち着いている子です。ほかの犬猫さんもOK!
167735187_624.jpg

ばんざ~い
167735158_624.jpg

あれっ?もっとあそんでよ~
167734965_624.jpg

ね、あそんでよ。
167734891_624.jpg
167735377_624.jpg
167735582_624.jpg
167735601_624.jpg
167736386_624.jpg

 次の日曜は里親会が休みになってしまうのですが、お問い合わせあればお見合いなど御相談にのります。

「ちゃちゃ」は飼い主さんが直接連れて参加されている子です。

そのお母さん犬は避妊がされていませんでしたので、避妊のお約束済み。

ちゃちゃのワクチン1回目、健康診断済みです。

まだ少し母乳を欲しがるようですが、2ヶ月齢を越していますし、堂々とした良い子ですので

すぐに独り立ち出来ると思います。お問い合わせは、トップページの「子犬の里親希望の方へ」を

よくお読みになり、メールフォームからお願いします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

1月27日の里親会

毎日寒い日が続きますが、梅の蕾がずいぶん膨らんできましたね。
杉の蕾も膨らんで木が真っ赤に見えます。
花粉症が始まる~!

寒がりワンコのために、今年も温室を設置しました。
組立てに3人がかりで1時間くらいはかかったでしょうか。
早速まれくんに入ってもらいました。

DSC_1790.jpg
DSC_1792.jpg
まれくんはまだまだ遊びたい盛りの子犬です。
大きく育ちそうな予感。
でも頭のいい子だそうなので、しっかりしつけのできる方に
里親さんになって欲しいです。

DSC_1677.jpg コロ助
DSC_1688.jpg チャッピー
DSC_1696.jpg ティガ
DSC_1709.jpg ルーサー。よっこいしょ。
DSC_1711.jpg ふー。「おじいちゃんか!」ツッコミ
DSC_1729.jpg ゆず

DSC_1734.jpg ライチ
DSC_1739.jpg りく。ライチと似てるね、男の子だけど。
DSC_1740.jpg そら
DSC_1741.jpg うみ
DSC_1742.jpg すごい美人じゃないですか?! 
DSC_1747.jpg
DSC_1754.jpg ケイ・ユリ
DSC_1752.jpg 新入り。
黒・奥:母、他:子供たち、男の子。

DSC_1760.jpg ナナ
DSC_1773.jpg ちは
DSC_1776.jpg たいこう

DSC_1721.jpg
迷い犬を保護して困っているということで相談にいらっしゃった方がいました。
DoggyManの首輪をしていたというので迷い犬かもしれないので
ブログに載せることにしました。
飼い主さん!早く見つけて迎えに来てー!


ここでちょこっと“犬とお出かけ情報!”です。
2月2日(土) ハンターマウンテン塩原にて
「スラロームDOGスキー大会inしおばら」というイベントが行われるそうです。
ドライフードやリフト券等の賞品が出るようです。
ワンコと一緒にスキーやスノボができる機会ってあまり無いので
参加して楽しんでみてはいかがでしょうか。
詳細は
http://shiobara-zack.net/slalom_dog.html


余談ですが、冬は猫ともっと仲良しになるチャンス!だそうです。
本にあったのですが、猫に布団に入ってきてもらう方法。
・暖房をガマンする!
・布団の入り口を開けてじっと待つ!
・入ってきたらゆっくりと閉める。
あまり甘えてこないにゃんこもスキンシップをとることができるかもしれません。
人間のそばが気持ちいいとわかれば抱っこもできるようになるかも?
うちの子も以前は枕元が定番でしたが、今は毎晩布団の中に入ってきます。
寝返りが打てないですが、その暖かさとやわらかさは何ものにも変えられません。
冬ってステキ…。


byジャンハム

1月13日の里親会

2013年最初の里親会。
この冬は寒い日が多いですが、この日はわりと暖かく助かりました。

雑談をしていてわかったのですが、犬猫のオスメスを勘違いしている方も
いるかもしれないですね。
このブログでも大人の犬猫はあまりオスメスを書いてないですよね。
実は、チャッピーをオスだと思っていた方がいたのです。
保護した当初は華奢だったし娘と思われる子犬と一緒だったので
間違いようがないのですが、今は太って…たくましい体格に
なっているのでオスだと思ってしまったようです。
猫でもライチのような顔がちょっと大きめな子は
ぱっと見オスだと思われることも多いです。


DSC_1638.jpg ミケ
DSC_1641.jpg ボタン
DSC_1651.jpg アン
DSC_1655.jpg ナッツ
DSC_1565.jpg チビ
DSC_1604.jpg たける
DSC_1608.jpg
DSC_1583.jpg たいこう
DSC_1618.jpg
DSC_1624.jpg ライチ
DSC_1633.jpg ちは・ユリ・ケイ
DSC_1568.jpg そら♀・りく♂・うみ♀
DSC_1572.jpg うみ

DSC_1554.jpg チャッピー♀!
DSC_1530.jpg ルーサー
DSC_1534.jpg ゆず
DSC_1541.jpg ティガ
DSC_1550.jpg
DSC_1666.jpg コロ助
DSC_1673.jpg
DSC_1669.jpg

今日のお昼はホームベーカリーでついたお餅をみんなに食べてもらいました。
「ちーずもち」です。
お皿にしょうゆを少々。水少々。お餅を乗せて上にとろけるチーズ。
レンジでやわらかくなるまでチンして海苔と一緒に食べます。
私的にはすんごくおいしいです。
ちなみにしいたけを裏返してしょうゆとチーズをこぼれないように乗せて
ホイルに乗せてグリルやトースターで焼くのもめちゃうまです。
つまみとしてだけでなくお弁当に入れても喜ばれます。


byジャンハム

明けましておめでとうございます   ご支援お礼 10月31日~1月4日

 新年明けましておめでとうございます。

本年も西那須野いぬねこ里親会を、どうぞ宜しくお願いいたします。

 今年は早々から(正確には大晦日から)保護犬ゆずが原因不明の発作的痛みを訴えるようになり、

三が日は散歩なしの室内サークル安静生活、本日朝から少しずつ散歩を再開しました、

4日時点では痛みを訴えることはなく、ひとまず落ち着いています。


 ご支援お礼 平成24年10月31日~25年1月4日分

直接、里親会にお持ちいただいた方、募金いただいた方々に関しましては割愛させて頂きますが、

大変助かりました。改めてお礼申し上げます。

アマゾン、キッチンキャットさん経由にて支援物資を送ってくださった方々。


 大田原市 N・S様

 沼津市  父上様

 大田原市 T・I(くまママ)様

 宇都宮市 Y・S様

 栃木県  K・O様

 那須塩原市 M・I様

 お名前の分からない物もありましたが、皆様いつもありがとうございます。

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR