12月23日の里親会

今年最後の里親会。世の中はクリスマス気分満載です。
ここにいるわんこやにゃんこにも、早くサンタさんが迎えに来てくれるといいですね。

DSC_1303.jpg ルーサー。年齢不詳。
DSC_1392.jpg 日が陰ると寒いので毛布着用。いじけ顔。
ルーサーは本当に寂しがり屋で、誰かにくっついてると安心。
くっつかせてくれる人募集。

DSC_1306_20121226133945.jpg チャッピーは毛布の引っぱりっこが好き。
DSC_1315.jpg ティガ。かっこいー!
DSC_1453.jpg 食べ物の匂いがする時だけ起きています。
DSC_1317.jpg ゆず
DSC_1397.jpg もっと、おやつ。
DSC_1468.jpg コロ助
DSC_1475.jpg

DSC_1318.jpg たける
DSC_1482.jpg きれいな茶虎。
DSC_1483.jpg たいこう
DSC_1349.jpg ユリとチハ
DSC_1508.jpg
DSC_1501.jpg あっ、ケイがしっぽしか写ってないっ。
DSC_1340.jpg ロック
DSC_1343.jpg テンが心配?ロックとナナ。
DSC_1346.jpg

DSC_1413.jpg ミケ
DSC_1417.jpg ナッツ
DSC_1424.jpg  
DSC_1431.jpg 
DSC_1437.jpg ボタン 
DSC_1441.jpg
DSC_1444.jpg アン
DSC_1446.jpg
DSC_1450.jpg ちょっとまぶしいね。

DSC_1359.jpg 子犬3匹。
DSC_1365.jpg
DSC_1381.jpg
DSC_1384.jpg

DSC_1524.jpg 遊びに来てくれた小夏ちゃん。
DSC_1525.jpg ぱぱさんが好きな表情。
DSC_1529.jpg お洋服も似合います。
DSC_0772.jpg brfore
DSC_1515.jpg after
小夏ちゃんちの子になったテツくん。
小夏ちゃんは遊び相手に教育的指導に大忙し。
よいお姉ちゃんだそうです。

中学生スタッフちゃんから素敵なクリスマスプレゼント。うれしー!!
もったいなくて食べれません。
手作りっていいですよねー。
P1090537.jpg


毎日寒いですね。
なんと火曜日の最低気温は-9℃!
笑うしかありません。
水曜の正午の気温は-2℃。
これではうちの老犬のお散歩は無理のようです。
ところで、北国の小型犬って冬場のお散歩はどうしているのでしょう。
大きな子でも寒くてお腹を壊しちゃう子っているのかな?
犬用ルームランナーとかあるといいかも…?


byジャンハム

子犬の里親募集(被災犬)

DSC_1221.jpg
DSC_1239.jpg
黒い子犬。
男の子。
12月15日に那須塩原市内にて保護。
3ヶ月齢くらい。
現在5kgくらい。おそらく中型犬。
真っ黒の毛色に胸に白い星。
なぜかおヒゲをカットした形跡あり。
ちょっと臆病だけど、抱っこされるのが好きなので
ちゃんと飼われていたと思われる。


DSC_1263_20121220224728.jpg
DSC_1272.jpg
茶色の子犬。2匹。
男の子と女の子。
被災犬
12月9日 福島県浪江町にて保護。
2~3ヶ月くらい。
目が
逃げ回っている母犬から生まれた5匹のうちの2匹。
ナイロンのワイヤーにぐるぐる巻きになっていて瀕死のところを助けられる。
そのため脇の下に傷跡あり。
大型犬に近い大きさになると思われる。

詳細は「天使達の居場所のほんわかな時間」
http://nekoswans.blog49.fc2.com/blog-entry-1232.html
に載っています。

3匹とも現在は埼玉にて預かり。
来週以降の里親会参加は未定です。
お問い合わせは事前にメールフォームかコメントにてお願いします。



byジャンハム

12月16日の里親会

今年もあとわずか。
大掃除や年賀状作りなど大忙しの毎日ですね!
県内もインフルエンザの流行入りが発表されましたが
みなさん大丈夫ですか?

里親会も寒い中がんばっています。
ひとつ困っているのが強い風です。

犬猫それぞれの詳細を書いたものや
保健所収容動物などの掲示物がいろいろあるのですが
画鋲や養生テープで止めていても風で飛んでしまうのです。
何かいい方法はありませんか?
素敵なアイディア募集中!

DSC_1042.jpg チャッピーは美人です。
DSC_1046.jpg ゆずさん。
DSC_1248.jpg すてきなお洋服をもらいました。
実はお腹が止まっていません。
残念。サイズがちょっと違ったね。

DSC_1137.jpg コロ助
DSC_1143.jpg 折れ耳がぷりてぃです。
DSC_1145.jpg ティガ。日向でうとうと。
DSC_1302_20121220224720.jpg ぽかぽか
DSC_1245.jpg ルーサー

DSC_1064.jpg ライチ
DSC_1088.jpg 猫たちは車の中です。
DSC_1092.jpg 八割れと手袋がかわいい。
DSC_1070.jpg これはチビ。
DSC_1114.jpg これははっちゃん。
DSC_1120.jpg これはたいこう。今度クイズにしようかな。
DSC_1100.jpg たぬろう
DSC_1122.jpg たけるとたいこうはまだまだ遊び好き。
DSC_1150_20121220224527.jpg 新入り。

DSC_1152_20121220224616.jpg 子猫たち。
DSC_1156_20121220224619.jpg きょうだいで4匹。
DSC_1160.jpg
DSC_1162.jpg
DSC_1171.jpg
DSC_1185.jpg
DSC_1203.jpg

他に新入りの子犬がいて別記事にしますね。


byジャンハム

子犬の里親募集

 かなり寒くなってまいりました、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

西那須ではすでに2度ドカ雪がありました。あまりに大雪の時は急遽里親会もお休みせざるを得ない

かもしれません。その際はご了承ください。


 さて、12月9日の里親会より、子犬が1匹参加中です。
DSC_0012miruku.jpg
 約2ヶ月齢、♀、仮名「みるく」。ワクチン1回目は16日予定。

現在、もう1匹の姉妹と共に保護されています。
DSC_0019miruku.jpg
経緯は自家繁殖、放棄です。。。。
DSC_0021miruku.jpg
16日(日)もたんぽぽ広場に参加予定です。

どうぞ宜しくお願いいたします。
DSC_0026miruku.jpg


 さらに、写真がまだありませんが1ヶ月齢くらいの茶色こいぬ兄妹も

近々参加予定です。併せて宜しくお願いいたします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

12月2日

カシュカシュの森」にて、クリスマスイベントに参加してきましたー!

前日は吹雪いたりする悪天候でしたが、当日の朝は雲もなく風も穏やかで
天候に恵まれ助かりました。
DSC_0138.jpg
雪を被った茶臼岳がとてもきれいでした。

DSC_0141_20121204004857.jpg
那須高原、広谷地交差点の近く県道30号沿いに看板があります。

DSC_0142_20121204005139.jpg
緑の屋根の雑貨屋さん、「Bond☆Rabbit」さんから
今回のイベント参加のお誘いをいただきました。
オーナーさんは、ジャックラッセルテリア専門の
レスキューをしていらっしゃるとのこと。

DSC_0143.jpg
表の駐車場からちょっと小道を入った場所にテントを構えさせてもらいました。

DSC_0145.jpg
DSC_0148_20121204005135.jpg

DSC_0140.jpg
お向かいにはトールドールのお店。

DSC_0136_20121204004900.jpg
参加猫のゴウくん。青空とゴウ。
参加ワンコはチャッピーとゆずです。
防寒着着用です。
チャッピーもゆずも、子供から大人までいろんなひとに撫でてもらいましたが
みなさんに「おとなしくてとてもいい子ね。」と言われました。

お昼はイベント出店の「那須高原パンのいえ クーロンヌ」さんのサーモンのパンと
ふじもじ屋さんのミネストローネを購入し、そのおいしさにカンゲキ!でした。

前日の悪天候の為か寒さのせいか、お客さんは多くはありませんでしたが、
通りかかる方はみなさん快くチラシを受け取って下さり、
中にはこのブログを見て来てくださった方もいて
なんだかうれしい一日になりました。
このイベントにお誘い下さったBond☆Rabbitさんをはじめ、
親切にして下さった他のお店の方々、またチラシを受け取ってくれたみなさま、
本当にありがとうございました。

あと、スタックした車を一緒に押して下さった方もありがとうございました。
助かりました。
福島の被災地でボランティアをされているとのことで
もう少しいろいろお話をお聞きしたかったなぁ。

また何かイベントのお誘いがあったら参加したいと思っています。


byジャンハム
プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR