10月28日の里親会

10月28日の里親会は朝から雨でした。

今週はツキの里親さんが決まりました!!
以前こちらの会から「カイ」という子を引き取って下さったご家族です。
2回出戻って来たツキも今度こそ家族を手に入れました!
DSC_0450.jpg
DSC_0513.jpg 人に囲まれてちょっとビビり。

ありがとうのこと。
猫用の抱き枕(?)をたくさんいただきました!
P1090430.jpg 一部
P1090428.jpg 使用例 : 我が家のこはく(旧チュロ)
会の猫たちももらったら大興奮!
舐めてみたり、抱きしめてキックキック!してみたり。
生地も丈夫で柄もかわいくて…これが手作りなんてすごいです。
どうもありがとうございました。

DSC_0432.jpg 寒がっていたので服の上に毛布を。
DSC_0435.jpg ゆずも服を着てみました。
DSC_0603.jpg おそらく犬生初。似合う?
最近ルーサーは気がつくと変なポーズをしています。
たぶん変ポーズすると構ってもらえるとわかってやっているのでしょう。
寂しがりやのなせる業。
DSC_0446.jpg
DSC_0608.jpg 終わり頃、寒くて猫のように丸まっていました。
DSC_0483_20121031180116.jpg チャッピーは子供にもやさしい。
DSC_0519_20121031180216.jpg ティガ。被災犬。

DSC_0455.jpg なつ
DSC_0463.jpg
DSC_0457.jpg ゆき
DSC_0467.jpg
DSC_0478_20121031180117.jpg あめ
DSC_0490.jpg ユリとケイとチハ
DSC_0509_20121031180116.jpg チハ
DSC_0520_20121031180216.jpg
ちびが珍しくじっとしてるので写真が撮りやすい!と思ったら…○コ中でした。ごめんねちび。
DSC_0522.jpg やっぱりじっとしてない。
DSC_0527.jpg メイン:テン
DSC_0532.jpg メイン:ロック
DSC_0534.jpg 
DSC_0535_20121031180445.jpg
DSC_0542.jpg たみえとライチ
DSC_0543.jpg
DSC_0548.jpg チェルシーの背中
DSC_0573.jpg たける
DSC_0574.jpg
DSC_0579_20121031180545.jpg たいこう
DSC_0586.jpg
DSC_0588.jpg ゴウ
DSC_0596.jpg チェルシー
DSC_0599_20121031180543.jpg たみえ

ラリーとそのご家族が遊びに来てくれました!
会いたかった!幸せ太りしてました。
ラリーは被災地で保護された子です。
ツキとは初対面。
DSC_0610.jpg
DSC_0614.jpg



byジャンハム

ご支援のご報告 

ご支援ご報告 9月15日~10月30日

宇都宮市 Y・S様

栃木市  K・O様

宇都宮市 Y・O様

那須塩原市 ひなたはは様

茅ヶ崎市  E・S様

沼津市 父上様

 他にもたくさんの方々が里親会へお土産を持参でお越しくださいました。

誠にありがとうございます。今後とも宜しくお願いいたします。  とみた


120908miy (85)
120908miy (99)
120909miy (33)
120909miy (83)

 ツキはこれまでに2回のトライアル失敗を経ましたが、

お陰様をもちまして、土曜日に卒業することになりました。

カヨと3匹の子供たちをセンターから引き出してから早半年、

寂しくなりますが、きっとうちにいるより伸び伸び幸せになってくれることでしょう。



テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

冬支度

朝晩は寒くなってきましたね。
犬猫の冬支度はお済ですか?

お外でワンコを飼われている方、特に7歳以降の高齢犬は
気をつけてあげましょう。
ワンコだって寒いものは寒いのです。
夜の間だけでも玄関など屋内に入れてあげましょう。
屋内の子も真冬はペットヒーターなどを寝床に入れてあげると安心です。
短毛種にはお洋服なども有効ですね。
肉球の乾燥もひどいとあかぎれになって血が出てしまうことも。
舐めても大丈夫な肉球用のジェルなどを塗ってあげましょう。

にゃんこで気をつけたいのはコタツ(人間用)です。
意外にも耳の先がハゲている子がいますが、
コタツによる低温火傷が原因のようなのです。
暖かい場所が好きな猫は特に低温火傷に気をつけて下さいね。
ホットカーペットなども要注意です。

犬も猫も人間も、冬も快適に過ごしたいですね。



byジャンハム

10月21日の里親会

10月21日の里親会は同窓会デーでした。

DSC_0348.jpg あんこちゃん

DSC_0356.jpg 元クマ。現りんたろうくん。
DSC_0352_20121024232009.jpg 久しぶりのきょうだい再会。
DSC_0362.jpg りんたろうくんを見送るツキ。ちょっと寂しそう。

DSC_0371.jpg チャチャちゃん。すばらしいスリムぶり。

DSC_0406.jpg

DSC_0202.jpg チャッピー
DSC_0295.jpg ティガ
DSC_0339.jpg ゆず
DSC_0392.jpg 変顔ルーサー。
DSC_0397_20121024232249.jpg 今日は赤い服。ある人に「還暦?」と言われる。

DSC_0214.jpg ちは
DSC_0257.jpg
DSC_0233.jpg ケイとユリ
DSC_0264.jpg
DSC_0275.jpg たける
DSC_0279.jpg たいこう!アピール1
DSC_0283.jpg たいこう!アピール2
DSC_0284.jpg たいこう!アピール3
DSC_0254_20121024231653.jpg ゴウ
DSC_0426.jpg 
DSC_0243.jpg DSC_0248.jpg
DSC_0249.jpg
DSC_0304.jpg あめ
DSC_0311.jpg
DSC_0313_20121024231752.jpg なつ
DSC_0314.jpg
DSC_0317.jpg 
DSC_0331.jpg ゆき
DSC_0334.jpg
DSC_0335.jpg ゆきの背中はこんな柄。きれいね。
DSC_0375_20121024232118.jpg チェルシー
DSC_0382.jpg
DSC_0386_20121024232117.jpg ロック・テン
DSC_0388_20121024232117.jpg ナナ
DSC_0402_20121024232249.jpg どっちかわかる?ちびとはっちゃん。
DSC_0414.jpg ライチ
DSC_0422.jpg たみえ


少し前からいただき物の「超小型犬」用の洋服をガレージセールとして
100円均一で販売しています。
とても小さい子用なので着れる子が少ないのですが、
よろしかったらチェックしに来て下さいねー!
チワワさんとか小型犬の子犬さんとか猫とかねずみとか…?

ジャンハムは風邪をひいてしまいました…。
そのせいでアップが遅くなってすみませんです。
聞いてみると周りにも結構風邪をひいている人がいるのですね。
風邪をひくといつも思うのですが、犬猫に人間の風邪がうつらなくて本当に良かった。
寝ててつらい時にそばにいてくれるとそれだけでほっこりしますよね。
みなさんも充分気をつけて健康に過ごして下さいねー。

永田子猫

10月14日の里親会に初登場の子猫たち。

詳細は先日の記事「保護猫は増えるばかり…」で。

DSC_0051_20121016152600.jpg 1匹目。女の子。
DSC_0052.jpg
DSC_0055_20121016215722.jpg
DSC_0062_20121016215722.jpg
DSC_0063_20121016152900.jpg 2匹目。男の子。
DSC_0064.jpg
DSC_0067.jpg
DSC_0071_20121016215720.jpg
DSC_0075.jpg 3匹目。女の子。
DSC_0076_20121016152859.jpg
DSC_0079_20121016152858.jpg
DSC_0083_20121016152858.jpg 耳そうじ中。
DSC_0085.jpg

DSC_0087_20121016153002.jpg

よろしくお願いしま~す!


byジャンハム

10月14日の里親会

朝晩は寒くなりましたね。
気温が低くなると眠くなりませんか?
犬の散歩から帰ってくるとブラッシングしながら舟を漕いでしまいます。
最近またうちの猫が私が寝入った頃に布団に入ってくるようになりました。
寝返りがうてなくて困るけど、その暖かさが心地よくって…

西那須野いぬねこ里親会は、毎週日曜にやっていますが
このごろ訪れる方が少なくなっています。
いろいろ考えてみるのですが、県北で新たに犬猫を飼おうと思う
人の数が少ないのでしょうか。
または競合他社(?)があまり審査もせずにその場で渡すという
簡単さで里親さんを増やしているのでしょうか。
宇都宮などの人口の多い場所で一度里親会を開催してみるというのも
一案かなぁとか悩んでいます。
どなたか、宇都宮で人がたくさん集まって犬猫を連れて行っても迷惑に
ならなくって使わせてもらえる場所に心当たりはありませんか?
ただ、地域を広げるとそれだけ保護依頼が増えるというジレンマが
あってどうしたものかと頭を抱えているのですが…。

DSC_0002_20121016152500.jpg 子供っぽい表情のツキ。
DSC_0007_20121016152500.jpg りりしいツキ
DSC_0180.jpg だいぶ大人の毛並みになってツヤツヤです。
DSC_0008_20121016152459.jpg やさしい表情のゆず。
DSC_0012.jpg
DSC_0124.jpg Tシャツを着せてもらったルーサー。
DSC_0194_20121016153302.jpg 着替えました。すてきなプレゼント。
DSC_0197.jpg 手作りのシャツ。裏地付き。
DSC_0199.jpg 変なポーズ。
DSC_0201.jpg 眠くなった?
DSC_0167_20121016153151.jpg ティガ
DSC_0188.jpg とくいのウィッシュ!
DSC_0170.jpg チャッピー

DSC_0016.jpg チェルシー。赤い首輪が似合うね。
DSC_0024_20121016152602.jpg たぬろうとはっちゃん。
DSC_0033.jpg たぬ
DSC_0035_20121016152601.jpg チビ?…だよね
DSC_0038.jpg ライチ
DSC_0045_20121016152600.jpg たみえ
DSC_0089_20121016153002.jpg ゆき
DSC_0092.jpg なつ
DSC_0097.jpg
DSC_0098_20121016153000.jpg あめ
DSC_0100_20121016153000.jpg はるがワクチンを打ちに来ました。
DSC_0104.jpg ゴウ
DSC_0111.jpg 抱っこにゃんこ
抱っこしてくれているのは、がんばりやさんの中学生スタッフ! 
DSC_0139.jpg たいこう
DSC_0142.jpg たける
DSC_0146.jpg チハ。6月下旬生まれ。
DSC_0147_20121016153152.jpg 黒磯にて保護。
DSC_0152_20121016153152.jpg ワクチン1回済。
DSC_0155.jpg ユリとケイ
DSC_0160.jpg

DSC_0190.jpg
久しぶりに小夏ちゃんが遊びに来てくれました!
人気者。みんなに囲まれて。

永田子猫は別記事で。
なんか毎回どんどん写真が多くなってますよね。
ご意見をお聞かせ下さい。
写真が多いと思う人ー?!
多くっても構わないと思う人ー?!


byジャンハム

壬生の預かり子猫

壬生にお住まいのある方が、仕事場の庭先に捨てられていた子猫を
保護して育てています。
飼うことができないので、里親さんを探しています。

保護日 : H24.9.10
保護場所 : 栃木県壬生町
誕生日 : 8月中旬(推定)
ワクチン1回接種済み(H24.10.7)

まずは娘さんが描いたイメージ画と性格など。
DSC_1319.jpg 三毛・おてんば・甘えん坊DSC_1321.jpg 茶白ぶち・慎重・活発・リーダー的DSC_1323.jpg 茶白・やんちゃ・好奇心・活発
DSC_1325.jpg 黒白ぶち・人懐っこい・食いしん坊

DSC_0352.jpg
DSC_0358.jpg
DSC_0363.jpg
DSC_0372.jpg
DSC_0377.jpg
DSC_0378_20121011214950.jpg
CSC_0416.jpg
CSC_0418.jpg
CSC_0426.jpg
DSC_0347_20121011214839.jpg
DSC_0349.jpg
DSC_0076_20121011232229.jpg
DSC_0078_20121011232229.jpg
DSC_0054.jpg
DSC_0055.jpg
DSC_0058_20121011232203.jpg
DSC_0062.jpg
DSC_0070.jpg
DSC_0073.jpg

壬生の方なのでなかなか里親会には参加できないそうです。
この子猫たちに会いたい方は事前にご連絡を。

 byジャンハム

10月7日の里親会

お散歩すると金木犀の香りが気持ちいいですね。

那須の紅葉の名所「姥が平」もピークを過ぎてしまったようです。

今週のわんこー!
DSC_0001.jpg ルーサーは今週もスマキ。
DSC_0003.jpg 甘えられていい顔のチャッピー。
DSC_0031_20121010224722.jpg
DSC_0039_20121010224746.jpg ツキ
DSC_0086.jpg ゆず
DSC_0094_20121010230033.jpg ティガ

今週のにゃんこー!
たっぷりいくよ!まずは大人猫。といっても3歳以下。
DSC_0128.jpg チビ
DSC_0098.jpg チェルシー
DSC_0108.jpg はっちゃんの後姿。
DSC_0109_20121010230124.jpg 見返りはっちゃん。
DSC_0112_20121010230123.jpg たぬろう。たぬたぬ。
DSC_0116_20121010230123.jpg ライチ
DSC_0119_20121010230122.jpg たみえ

次、子猫!
もう増えちゃって、増えちゃって。
DSC_0005_20121010224724.jpg ゴウ
DSC_0013_20121010224723.jpg チハ。詳細は後日。
DSC_0090.jpg
DSC_0021.jpg たける
DSC_0027.jpg たいこう
DSC_0037.jpg ケイ
DSC_0007.jpg
DSC_0021_20121010225936.jpg ユリDSC_0018.jpg
DSC_0079_20121010230034.jpg
DSC_0035.jpg なつ
DSC_0039_20121010225935.jpg あめ
DSC_0045.jpg ゆき
DSC_0050.jpg あめ。黒豹のよう?

捨て猫を保護した壬生の方が今回参加されました。
写真がいっぱいあるので別記事で紹介します。

とにかく捨て猫が多すぎる!!
命を簡単に捨てるなー!!
外に出すなら避妊・去勢手術は絶対してー!!!
ってか、イエネコは野生動物じゃないんだから家の中で暮らさせてあげてっ。
…と、いつも叫びたくなります。


byジャンハム

保護猫は増えるばかり・・・

 久々に代表とみたです。

最近は、預りさん宅の子達や持ち込みの子達には、幸いにも良い御縁がポツポツとありますが、

それを大幅に上回る保護猫が続々とあります。引き続きご支援よろしくお願いいたします。

里親になることを考えている方は、ぜひ重い腰を上げてもらって(笑)、里親会にお越し下さい。

ただし、審査は決して甘くはありませんので、トップページの条件をよくお読みになり、

心して来てくださいね。


新しい相談案件 ~7月20日頃生まれの3匹~ 
DSC_0002nagata.jpg
 いつもお世話になっている永田動物病院さんからの依頼の子達です。

8月2日に近所にゴミ袋に入れられて目が開いたばかりの子達5匹が捨てられていたそうです。

2匹は里親さんが決まったそうです。少し早めにワクチン2回接種済み。

とにかくやんちゃで天真爛漫な3匹、次の日曜(10/14)は里親会参加予定です!!

宜しくお願いいたします。
DSC_0005nagata.jpg
DSC_0009nagata.jpg
DSC_0012nagata.jpg

14日は子猫は何匹参加かな?

たける、たいこう、ごう、ゆり、ちは、けい、あめ、なつ、ゆき、永田さんの3匹。

計12匹(+ 参加未定6匹)です。もちろんその他に大人の子達多数。


 先日お知らせしたコチラ、多数遺棄の子達もどうぞよろしくお願い致します。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

9月30日の里親会

寒の戻りならぬ暖の戻り?
暑かったです。
夜から台風で大荒れになるかもという天気予報ですが
日中は崩れることもなく久しぶりに人出がありました。

DSC_1163.jpg ゆず
DSC_1227.jpg このおしりは…
DSC_1230.jpg ツキでーす。
DSC_1232.jpg チャッピー、まぶしそう。
ごめん!ルーサー、写真撮り忘れました。

DSC_1164.jpg チェルシーは甘えてケージにすり~っと。
DSC_1184.jpg たみえとライチ
DSC_1186.jpg たみえ。すましているけどトイレの中。
DSC_1197.jpg ライチ、やっとカメラ目線。
DSC_1201.jpg 真ん中はロック。
DSC_1205.jpg テン、小柄。
DSC_1207.jpg ナナ、べろ~ん。
DSC_1213.jpg チビも、べろ~~ん。
DSC_1217.jpg
チビたんは被災猫。
人間大好き!
一匹でうんと甘えさせてあげて下さい。
DSC_1234.jpg 黒猫シルエット
DSC_1236.jpg 黒猫は…
DSC_1306.jpg 写真が
DSC_1326.jpg 撮りにくいです。
DSC_1252.jpg たける
DSC_1254.jpg ちょいちょい
DSC_1263.jpg ゴウ
DSC_1333.jpg たいこう!水入れに手がつかってるっ。
DSC_1265.jpg 宇都宮の子猫たち
DSC_1270.jpg はるの里親が決定しました!

DSC_1302.jpg
掲示板には様々な情報が貼られています。
里親会にいらした際にはぜひご覧下さい。
…と言っても、胸が痛くなるようなものが多いのですが…。


byジャンハム
プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR