8月19日の里親会

お盆休みの最終日。
珍しく2件も成約がありました。
子犬たちです。

DSC_0738.jpg 右の子は会津若松市へ。
DSC_0750.jpg この子も決まりました。
DSC_0751.jpg この子は先週決定し、宇都宮へ行くことに。
DSC_0759.jpg この子はまだ決まっていません。
DSC_0766.jpg この子も決まっていません。他の5匹とは母違い。

本当のことを言ってしまうと、この子達は飼い主の油断で生まれた子たち。
もっと早く不妊手術・去勢手術を行っていれば、その分 不幸な子達に里親さんが
決まったのじゃないかと思うと納得できない部分があるのです。

DSC_0716.jpg チャッピーは笑顔が素敵。
DSC_0718.jpg ルーサー、調子はどう?
DSC_0724.jpg ルーサーは引っ付き虫。一度くっつくと離れません。
DSC_0730.jpg ティガ。いつも同じポーズだねぇ。
DSC_0734.jpg ツキは子供の毛から大人の毛に変わる途中なのか変な毛並みです。
DSC_0736.jpg ティナは今日なんか暗い。暑いのがイヤなのかな。
DSC_0740.jpg ゆず。ベロを出して…
DSC_0742.jpg ぐったり。


DSC_0709.jpg たけるくんかと思った?
DSC_0710.jpg 違います。ゴウくんです。
またまた新入り子猫です。
写真だとわかりにくいですが、たけるくんと比べてイヤータフトっていう
耳の飾り毛が長いのと尻尾がなんだかゴージャスです。

DSC_0713.jpg たいこうくん。きれいなツートン。
DSC_0714.jpg たけるくん。寝ちゃった? 
DSC_0744.jpg 大人猫たち。

先日、10歳以降の猫を探している方がいらっしゃいました。
自分達の年齢を考えての選択です。
ご年配の方でも赤ちゃん犬猫を希望する方が多い中で
とても思慮深いことに感心しました。
最近の統計では犬猫を手放す理由の第一位が
健康上の問題による飼育困難だそうです。
犬猫の平均寿命が延びている昨今、
終生飼育について今一度考えてみて欲しいです。

うちの会では、犬は7~8歳以上がほとんどですが
猫は3歳以下ばかりなので、高齢猫の多い
「わんにゃんヘルプNyaO」さんを紹介しました。

毎日暑いですね。
エアコンがかかっていても、膝にすぐ猫が乗ってくるので
体感温度がとても高いです。
でもかわいくてポイッてできない~。


byジャンハム

里親募集 子猫

我が家の預かり子猫「はぎ~ず」を
あらためて紹介しま~す。

保護された時にふたつのおはぎに見えたことから
あんこのおはぎ「アン」ときなこのおはぎ「キナ」と名付けられました。

詳細はこちらの「いつでも里親募集中」で
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-154227.html

P1070533_20120817171826.jpg ミルクを飲むのがヘタで大変でした。
P1070507_20120817172100.jpg ミルクを飲みながら寝てしまうキナくん。
P1070586_20120817171825.jpg 飲んですぐ遊び始めるアンちゃん。
P1090033.jpg 少し大きくなった2匹。
P1090022.jpg 猫部屋で元気に駆け回ってプロレスごっこの毎日。
P1090013.jpg
P1090045.jpg きょうだいは仲良しです。
P1090121.jpg 男の子なのに色っぽい。
P1090108.jpg トイレの流れるのを見るのがブーム。
P1090249.jpg 変な寝方。
P1090233.jpg キナくんの冒険。
P1090176.jpg うちの猫が代々やるお風呂場遊び。
P1090226.jpg
P1090215.jpg さくら(ポメ)の寝床を占拠するはぎ~ず。

【最近のはぎ~ず】
この頃はかけっこも激しくなって、猫部屋から出す時間も長くなって
いろいろ困ることも多いのですが、何をやってもかわいいことこの上なし!なのです。
乳児の時から人間に育てられているからか、ものすごい甘ったれです。
いっぱい甘えさせてくれて遊んでくれるやさしい里親さんを募集します。

byジャンハム

8月12日の里親会

世の中はお盆の帰省渋滞だのオリンピックのメダルの数だの
賑やかですが、里親会はいつものように淡々と開催されているのでした。

最近猫が決まらないので今回は猫の写真から。

DSC_0679.jpg たいこうくん。きれいな八割れの黒白猫です。
DSC_0683.jpg 後ろから近づいているのは…。
DSC_0682.jpg たけるくんです~。
DSC_0677.jpg
DSC_0680.jpg

あれ?おとなの猫の写真がない!
猫さんはケージ越しになるのでなかなかいい写真が撮れないのですよ。
…とか言い訳して、次はワンコたちの様子ー。

DSC_0622.jpg ゆずの笑顔。
DSC_0629.jpg ティガ。いつも悲しげな表情。
DSC_0631.jpg チャッピー!首の周りのたるみは何?
DSC_0648.jpg ティナはミニチュアシュナウザーなので切ってもすぐに毛が伸びます。
DSC_0651.jpg 
DSC_0652.jpg ぺきおにネッククーラーをつけてあげていますが…
DSC_0654.jpg 暑そうです。
DSC_0658.jpg ツキも今日はケージの中。
DSC_0663.jpg 見て。この肉球

子犬たちは会うたびに大きくなっています。

DSC_0634.jpg
DSC_0694.jpg
DSC_0700.jpg
DSC_0703.jpg
DSC_0704_20120815182811.jpg

よく寝る子、動き回る子、いろいろです。

DSC_0642.jpg

おめでとう紅葉!!
里親さん決定です!
ご主人の遊びのお供にいろんな所に連れてってくれるって!
これからたくさんの楽しいことが待ってるよ!

byジャンハム

運転手さん募集

最近、里親さんが決まってもお届けに
なかなか行けない状態になっています。
県北で、時々都合をあわせて保護宅と里親さん宅に行くための
ボランティア運転手さんを募集します。
お問い合わせなどはこちらのコメントか
右のメールフォームにてお願いします。


byジャンハム

残念なお知らせ

先程、宇都宮の里親さんから電話があり、
8月5日にサクラちゃん(旧サワ)が亡くなったということでした。

悪質ブリーダーから遺棄された4匹(ポメ3・チワワ1)のうちの1匹で、
茶と白の毛の女の子でした。

小型犬5匹
ポメサワ5
ポメサワ2
ポメサワ1 在りし日のサクラ。

5月4日に里親さんの元に。

フィラリアを持っているのですぐに病院にかかってくれたのですが
「1~2ヶ月の命」と言われたそうです。
初めの頃は元気にしていてごはんもペロリと平らげていたので
もしかしたら大丈夫なんじゃないか、と期待もしたそうですが
次第に苦しそうになり、肺に水がたまり何度も入院したそうです。

それでもブリーダーの元でろくな世話もされず愛されもせずに
育ったサクラは、最期はかわいがられて大切にされて
幸せだったに違いありません。

それにしてもちゃんとフィラリア予防をされていれば
この幸せがもっともっと続くはずだったんです。
7~8才くらいだったと思われますが、あと同じくらいは
暖かい家庭で過ごせたかもしれない。
いっぱい甘えて遊んで昔の辛かったことなんて
忘れられたはずなんです。

知識不足でフィラリア予防をしていない人もいるようですが
ブリーダーはわかっててやらないのです。
犬を飼っている上で最低限やらなければならないことを
利益のためにやらないのです。
犬を健康に飼おうと思ったら子供を生ませたって
利益なんか出るわけないんです。
ペットのオークションなんて無くなればいいのに。
ペットショップで生体販売をしなければいいのに。
思うことはたくさんありますが
今はサクラちゃんの冥福を祈ります。


byジャンハム

里親決定!みわ

預かりさんの元にいたポメラニアンのみわちゃんが
正式に家族として迎えられました!

P1090267.jpg
みわは目が見えないのですが何不自由なく過ごしているそうです。

P1090271.jpg
みわのお気に入りの場所にクールマットが敷かれていました。
やさしいお宅でよかったね!みわ!

P1090276.jpg
ほとんど無表情なみわですが、おなか撫でてのポーズをしてくれました。

P1090273.jpg
同居犬のナナちゃん。明るい良い子です。
他にもうさぎとハムスターがいました。
かわいそうな子がいると連れ帰ってしまうそうです。

保護された直後のひどい状態を知っている私は
こんなふうに身綺麗になって幸せそうな様子を見て
本当にうれしくなりました。

byジャンハム

8月5日の里親会

最近の一番人気は子犬たち。
でもまだ1匹も決まっていません。

s-DSC_0657.jpg
s-DSC_0668.jpg
s-DSC_0672.jpg
s-DSC_0678.jpg
s-DSC_0684.jpg
s-DSC_0646.jpg

みなさん1回抱っこするとなかなか離せません。


s-DSC_0650.jpg
 これでも子犬。おっきなツキ。
s-DSC_0623.jpg チャッピー。
s-DSC_0624.jpg ティガ。
s-DSC_0630.jpg 紅葉。
s-DSC_0637.jpg たみえ。
s-DSC_0636.jpg ライチ。
s-DSC_0644.jpg おねえちゃん。
s-DSC_0638.jpg チビ。
s-DSC_0640.jpg チェルシー。
s-DSC_0642.jpg チェルの決定的瞬間!
s-DSC_0643.jpg もっちゃん。

今回の猫たちはアップシリーズ。みんな美人です。
里親会参加猫はメス率が高いです。


byジャンハム

ご支援のご報告 7/17~8/7

 ご支援ありがとうございます。

欲しい物リスト、犬用ウェット追加させていただきました。

Mサイズケージ(里親会で使用)が足りず、四苦八苦中です、ご支援よろしくお願いします。


 神奈川県厚木市 M・T様 

 那須塩原市 M・I様 

 宇都宮市 Y・S様 (キッチンキャット経由)

 板橋区  H・W様 

 
 ありがとうございます。

コメントやお手紙も大変励みになります。

これからもよろしくお願いいたします。


 ルーサー
120520y (20)
 シュウ酸カルシウム結石を患い、12日間の入院、麻酔をかけての手術・処置4回。

元々、保護当時にペニスの包皮が縦に長く破裂するほどの包皮炎があり、

それも大変だったのですが、あれは前兆だったようです。

現在はペニス根元あたりに尿道口を形成され、そこから普通に排尿できていますが、

とりあえず当分は療法食(SDのU/D、ドライ・ウェット併用)です。


 かなり医療費がかさんできております、里親会の募金箱の方もよろしくお願いします。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

7月29日の里親会

毎日あっっついですね。

夕方のお散歩の時、田んぼの稲に穂が出ているのを見ると
この暑さでおいしいお米ができるんだなと思うと
もうちょっとガマンしなくちゃと思ったりもします。

DSC_0555.jpg ぺきおが一番暑そうです。

DSC_0541.jpg 紅葉は木の根元が好き。

DSC_0547.jpg ツキ。少し落ち着きが出てきた?

DSC_0556.jpg ティガ。地面を掘って冷たい所に寝ています。

DSC_0568.jpg たいこう。

DSC_0576.jpg たける。

DSC_0599.jpg ナナ。手前の後ろ足はもっちゃんです。
もっちゃんは見つめただけで近づいて来る子なので写真が撮れません。


DSC_0619.jpg ライチ。

DSC_0578.jpg チェルシー。

DSC_0579.jpg チビ。

DSC_0589.jpg 臆病なスージー。

スージーと里親さんが遊びに来てくれました!

DSC_0593.jpg

スージーはスピッツですが、サマーカットで短毛犬になってました。

まだ当分暑い日が続きそうです。
この子達にいい里親さんが見つかるようにやることがいっぱいです。
溶けてばかりもいられませんね。

byジャンハム
プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR