5月27日の里親会

5月ももう終わり。
きのう初カッコウの声を聞きました。
毎年、夏になっても夜になっても鳴いているのを聞くと
まだお嫁さんが来ないのかと心配になります。

DSC_0058.jpg
先週から猫たちは車の中から屋根の下へ移動です。
なので、お昼にツナ缶を開けたりすると色めきたっちゃいます。

120506 (5) なおこ

120513 (37)

120513 (17) くま まだ耳が垂れてます

DSC_0063.jpg つき

DSC_0151.jpg マイペースにお昼寝中。
DSC_0161.jpg

DSC_0185.jpg ダンシングなおこ
DSC_0194.jpg
DSC_0147.jpg シュナのティナと大きさ比較。

カヨの子供たちは毎週めきめき大きくなってます。


120513 (12) ティナ

DSC_0076.jpg
 ルーサーはどんなに暑くても日光浴が好き。

DSC_0119.jpg サビ姉妹の妹、もっちゃん。めちゃ懐っこいです。
DSC_0095.jpg
DSC_0093.jpg 被災猫姉妹。チャミ。
DSC_0094.jpg 奥がホワイティ。ちょっと臆病。
DSC_0129.jpg チャミ寝姿。
DSC_0133.jpg ホワイティは美人。
DSC_0136.jpg
DSC_0087.jpg 小顔でスマート、チェルシー。
DSC_0089.jpg ライチとたみえ

今回は、写真の縮小が簡単にできるようになったので
たくさん載せてみました。
ちょっと長くなっちゃったかなぁ。

byジャンハム

子猫預かってます

いま、赤ちゃん猫を2匹預かっています。

壬生里親会から離乳するまでということで
しばらくママ代わりをすることになりました。


おはぎに見えるということで、
おはぎきょうだいの女の子の方、アンちゃんです。
おはぎアン1 きれいなアメショ柄ですね。

おはぎアン2

おはぎアン3

おはぎアン4


おはぎきょうだい、男の子 キナコくん。
おはぎキナ1アンちゃんよりちょっと小さい。

おはぎキナ2

おはぎキナ3


5月20日の里親会から参加予定です。


byジャンハム

5月13日の里親会

5月13日の里親会は、

「おしいっ!」って感じのお客さんが何件か。
来週に期待です。

カヨの仔犬たちはふたまわりくらい大きくなって再登場。
むくむくでかわいいです。

チェルシーは出戻ってました。
…残念!
でも今回の里親会では一番人気でしたよ。


byジャンハム

フィラリア予防・ノミダニ予防を!

犬・猫を飼っているみなさん!!
春ですよ!

フィラリア予防とノミダニ対策を忘れずに。

フィラリアにかかってしまった子はとてもつらそうです。
そして医療費もとてもかかります。
ひどいと死んでしまうことも…。
そうならないために、動物病院で血液検査をしてもらいましょう。
お薬も冬前まで続けてね。

ホームセンターで売っているノミとり首輪ははっきり言って効きません。
あれをつけて安心するのだけはやめて下さい。

換毛期。
お宅のワンちゃん・ネコちゃんも毛がよく抜けていると思います。
よくブラッシングしてすっきりしてあげましょう。

5月6日の里親会

5月6日の里親会は

途中、雷雨が強い風とともに吹き込んできて
スタッフも犬たちもばたばたしてしまいました。

ティガ2jpg

ティガ1

初登場のティガ。
「カミナリこわいよう~。」

福島の被災者の方ががんばって飼われていたのですが、
里親募集することに…。
ちょっとわがまま入ってますが、徐々に変わっていくと思います。


チェルシー

以前、ピーピ(現ミュー)ちゃんの里親になってくれたお宅が
もう1匹、と言うことで、ライチを予約?されていたのですが、
もう一度見に来られて甘甘なチェルシーに変更することに…。
さて、トライアルはうまくいくかなぁ?


byジャンハム

キキお届け報告

 「キキお届け報告」その前に

堂々としてきたビビさん
120426(2)
 里親さんから、もう何日も前にいただいていた写真ですが、

うちでは常に腹をこすって動いていた(笑)ビビ(旧 チュウイ)ですが、

すっかり堂々と「ビビ 大地に立つ!」してます(涙)

こういうお便りを頂くと、嬉しい限りです。

 里親さんもさることながら、先住三毛のミヤちゃん(思いっきり見切れでゴメンね)の御陰が大きいです。

ホントにすんな~りと、おおらか~にビビを受け入れてくれたミヤちゃんに感謝。


受け入れてくれないハグちゃん(笑) 
120408b (8)
 なんて、冗談です(笑)こちらも先住が「三毛」のハグちゃん。

最初はキキとの相性がどうなることかと思いましたが、

キキが殆ど物怖じせず、おおらかな子なので、そのせいもあってか距離は日に日に

縮まりました。2回目に訪問させてもらってからもう数週間経ちますので、さらに2猫の距離は

縮まっていると思います。ハグちゃん今頃はキキの包容力にドップリ・・・のはず(笑)
IMG_0523kiki.jpg
ご実家が九州は宮崎のご家族で、年に何度か帰省されるとのことで、

猫はそのつど一緒に飛行機旅行だそうです!

ハグちゃんは10ヶ月齢にして、飛行機歴3回のつわものだそうです(笑)

キキも無事に飛行機旅行楽しんでくれるといいですね。

こちらもとても良いご家族でした。

キキは 浪江那須塩原宇都宮のど真ん中へと移動して最後の家となりました。

Sさん、キキをどうぞよろしくお願い致します。 


201204091535000.jpg


                                   記 とみ~た

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

4月29日の里親会

4月29日の里親会のこと

まず、うれしいこと。
サワorゆりえの里親さんが決まりました!!
フィラリアがあることも承知で里親さんになって下さいました!
小型犬を飼うのは初めてとのことですが
きっと幸せに暮らせると思います。

今回 初登場!
カヨの仔犬3匹。

カナ子つき1 まずは“つき”男の子。

カナ子つき2


カナ子くま1 そして“くま”男の子。

カナ子くま2


カナ子なおこ1 あと女の子の“なおこ”。


カナ子3匹

大きくなりそうな子達です。


ポメミワ6

久しぶりにミワが預かりさんに連れられて参加。

ポメミワ7

ミワは横顔も美人さんです。


ユズ1

ゆず。爪を切ってもらっています。
ちょっと不安そう…?
ゆずは人が何かを食べていて自分にももらえないと
ぶつくさ文句を言っている時があります。

byジャンハム
プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR