FC2ブログ

西那須野 迷子を探しています

                 猫を探しています

DSCF0479 (640x480)

  名前:ララ     性別:♀(避妊済)
 年齢:1歳  柄:キジ白、シッポは真直ぐ
  9月12日、西那須野駅西側、扇町より
いなくなってしまいました。
 屋外を知らないため、怯えて隠れてしまっている
可能性があります。
見かけた方、保護された方は、下記までご一報ください。
どんな些細な情報でも構いません、
ご協力よろしくお願い致します。
 090-9492-2016 まで。


 昨晩よりスタッフが近辺にポスターを配布していますが、まだ情報がありません。
近辺ご在住の方、通る方、どんな些細な情報でも助かります。
よろしくお願いします。

 ララ、昨年10月に里子に出た子です。
今回、里親さんから「逃げてしまった」との一報をもらい、当会スタッフが動いていますが、
スタッフから来る情報がどこかおかしいのでよくよく聞いてみると、譲渡時のアンケートには
夫婦となっていたにも関わらず入籍されていませんでした、年齢も詐称されていました。
そして住まい、「ペット可分譲マンション」となっていたにもかかわらず、不動産屋に確認したところ
「ペット不可賃貸」でした。

 「全戸ですか???」 「全戸ペット不可、賃貸です」・・・・・・愕然としました。

 そのまま確認不足で譲渡してしまったことを謝罪し、保護できたあとは会で引き取ることを
約束して不動産屋とのやりとりは丸く収めました。

 昨日、里親本人とも電話で話し、ぶちきれてしまいました。

 実は、この話には伏線があります。

当会でたった一件なのですが、ララ、誓約書の期日までに避妊をしてもらえませんでした。

期日前から催促を始めたにも関わらず、延々と自分の都合を押し付け、こちらが発情のリスク等を
いくら説明しても、とにかく自分の都合が悪いのに病院に行けないのが何が悪いのか?と
言わんばかり、結局期日を大幅に過ぎてから、やってくれましたが、その報告はピンボケの
レシート写真が無言メールで送られてきただけでした。

 そのときは、出来ないなら返還してくれとも言いましたが拒否され、それでも大切にしてくれるなら・・
と、ぐっと我慢しましたが・・・今思えば、その時に無理矢理でも引き取るべきでした・・・

 今まで、こちらの気持ちとしては性善説を元に譲渡をしていきたいのが本心でしたが、
この一件以来、避妊去勢に関しては期日の約束を破ることがどういうことか、厳しく伝えなければ
ならなくなりました。嫌ですよ。
 今後は、マンション・アパートの里親希望さんには、毎回毎回、契約書を提示してもらわなければ
ならないかもしれません。たった一件のウソ被害によって・・・・
百何十件の里親さんの中の、たった一件のウソによって。

 今までの里親さんは、みなさん譲渡後の近況をメールくれたり、電話くれたり、
里親会に直接来てくれたり、暑中見舞い、年賀状・・・・保護主の心配や親心への配慮も含め、
その子の今の生活を楽しくご報告いただいています。「○○がうちに来て△ヶ月になりました!!」
「■歳になりました!」これでもか!ってくらいご報告くれる方も多いのです。
 しかし、ララの里親さんからは、実は何もなく、記憶によれば当初こちらから2回くらい電話して
近況を何とか聞き出した感じでした。その後、避妊のゴタゴタの時も、今回も、メールのやり取りの
中に里子の健康、生活、性格、そんな報告は全くありませんでした。

 今回、逃走の一報を受けて、スタッフが奔走していますが。2日目にして「里親さんから
捕獲器の数を減らして欲しい。生活に支障が出てきているから云々・・言われました」と
報告が来ました。当会の誓約書の1行目に「家族の一員として終生愛育・・」とあります。
命が掛かっているのに生活に支障??とても家族の一員と思っての発言とは思えません。

 会としては、これを最初で最後の失態にすべく、今後譲渡に関しても改善してまいります。
ご支援頂いている方々には、ご心配をお掛けすることになってしまいましたことを
深くお詫びいたします。

 今は、とにかくララが無事見つかることを祈るばかりです。
西那須野駅西口を中心に、ビラを撒いております。東口まで広げるべきかもしれません、
西ももっと広げなければならないかもしれません。貼ってもらえそうな場所等ありましたら
ご一報ください。よろしくお願い致します。

迷子犬情報「柴・12月28日、那須塩原市石林」


今日の昼下がり、人が近づくのにも気づかないほど気持ちよさそうに藁に埋もれる。
写真を撮ろうと思ったらさすがに起きてしまったグリーン。
150117gr (1)

さて、去る12月28日に那須塩原市石林にて保護された柴犬の情報が寄せられました。
ab-161.jpg
青い革首輪、その他なんの手がかりもなし。
ab-163.jpg
飼い主の特定に繋がるような情報が全くありません、各所届け出済み。
♂、未去勢。係留用の鎖を引きずって放浪しているところを保護されました。
心当たりのある方は、ご一報ください。よろしくお願いします。

~ついでの保護っ子たち近況~

おかげさまで、お腹一杯
150115 (1)
ご支援で暮らしている子達、猫68匹。おかげさまで毎日お腹一杯です。


去年8月生まれの子達、歯の生え変わり
DCIM0005tg.jpg
DCIM0004tg.jpg
DCIM0003g.jpg
ガナッシュとショコラ、明日も里親会参加予定です。とてもいい子達です、会いに来てくださいね。
先週は姉妹のシフォン、里親さん決定し、昨日金曜からトライアルに入っています。

犬のフードが・・・・
DCIM0006m.jpg
先日、余裕が出来たとか書いたばかりなんですが、確認不足で、特にシニアのドライと
ウェット全般が早くもカツカツになってきてしまいました(;´Д`)!
ウェットは手作りにすると若干コストを下げられるんですが、いかんせん手間が掛かり過ぎて、
中々頻繁にはできません
 写真は一昨日、大きなトマトを煮て潰し、豆苗ミルがけと、同じく微塵切り、トリムネ、豚細切れ。
美味しそうとか言い出すボラさんがいるので、食われる前に盛り付けてしまいましょう(笑)

 というわけで、犬用ウェット、シニアドライ、7歳以上・11歳以上ご支援頂けますと幸いです。


 ボラさん募集!

ボラさん一人、お体の都合によりしばらくお休みになってしまいました。
それもあり、体制を強化したいと思いますのでボラさんを募集します。

 内容は犬猫の世話の補佐、シェルター内掃除などなどです。

時間は色々なパターンがあるのでとにかく問い合わせ頂いた方が早いかと思います。

まずはお気軽にメールください、不真面目な人、暇つぶし程度の考えの人はご遠慮下さい。
よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃


 18日16時半追記
支援物資がわかりにくいとコメント頂きました。最近、説明不足で申し訳ございませんm(_)m
現在足りないものは、犬用デビフのウェットと、犬用ドライ(ピュリナワン)の7歳以上と11歳以上です。
ブログ最初のページの「ほしい物リスト」から選択して決済していただくと自動で当会へ発送されます。
また、もっとお安い所があれば直接お送りいただいても構いません、送り先がわからない方は、→
メールフォーム、またはコメント(非公開可)からご連絡ください。
よろしくお願いいたします!

 さらに追記!
ごめんなさい、猫砂(おからのグリーン)も終わってしまいました(;´Д`)
こちらもほしい物リストに入ってますので、併せてご支援のほどよろしくお願い致します。



ご支援のお願い & スタッフの保護犬

 高根沢にて保護されました
DCIM0001tj.jpg
 体重7~8kg、♀避妊済み、マイクロチップ挿入されています。

飼い主は電話がまったく繋がらないそうです。協会から飼い主に郵送にて通知が行くそうですが、
探してもいないようなので、どんな飼い主なのか不安が残ります。
何か情報がありましたらよろしくお願いします。

保護したスタッフたじまさんとハッピー♂
DCIM0003tj.jpg


ご支援のお願い

物資厳しい状況が続いています。

9月12日現在、ご支援で暮らしている犬19頭、猫67匹。

犬用、猫用、ドライ・ウェット共、あっという間にストックが減っていくのでご支援頼りです。
取り急ぎ購入してしのいでいる状況です。
猫砂、犬用ガムも併せてよろしくお願いします。

アマゾン、アカウントがないと当会の欲しいものリストも利用できないようです。
その他サイトからご支援いただく場合は、お手数ですが送り先等をお問い合わせください。


 「問い合わせフォーム」

迷子の猫ちゃん※訂正※

詳細な情報が入りましたので追記&転載いたします。

image (300x400)


【性別】
オス

【推定年齢】
1歳前後

【毛色・種類】
キジトラやや長毛

【性格】
人懐っこいが若干おびえている

【特徴・身に着けていたものなど】
赤い首輪をしていた、声が出ない

【保護日】
2013年10月5日

【保護した場所】
那須塩原市下永田7丁目・トヨタウッドユーホーム分譲地内

【保護した状況】
自宅付近で数日前からうずくまっていた。

【届出済みの機関】
本日、愛護センターと警察に届け出予定

首輪を付けている子ですので、飼い主さんが探している可能性が高いです。
数日うずくまっていたようですので、室内で飼われていた猫ちゃんかもしれません。
お心当たりの方いらっしゃいましたら、至急メールフォームよりご連絡下さい。


from aya

迷子犬情報 テリアミックス中型犬

飼い主さんを探しています

9/23の午後1時頃 那須塩原市美原3丁目で中型のテリアミックスを保護しました。
P9232787.jpg
P9232788.jpg
全身、毛玉だらけでしたので現在は丸刈り状態となっております。


一時は保護主さんのお姉さまのお宅で預かっていただいていたのですが、夜鳴きはするし身体を触られると咬もうとするということで小さなお子さんのいるご家庭では預かりが厳しいとなり・・・結果、この案件に関わったスタッフのまりさんが自宅へ連れ帰ることになってしまいました。

まりさんのお宅も保護犬が居て吠える子はやはりご近所迷惑になりますので、長期の保護は難しい状況です。
くるくると回りながら唸ったり吠えたりしているので、少し痴呆がきているのかもしれません。
年老いた子がこのような状態になることはよくあります。

保護して約一週間経ち、仮名テリーくんの状態は安定してきております。
起きている間はやはりくるくると歩き続けていますが吠えることもだいぶ少なくなり、寝ている時間がほとんど。
身体を触っても嫌がる素振りだけで咬むことは無く、頭を撫でると尻尾を振ってくれるようになりました。

体重:約17kg
推定年齢:7~10歳
未去勢
フィラリアは検査の結果、マイナスでした。ほっ・・・(〃´o`)=3
センター、警察へは届け出済みです。

経緯詳細はスタッフまりさんのブログにて。

情報をお待ちしてます

※保護スペースが不足している為、この子の預かりさまも緊急に募集しております。
ご協力よろしくお願いいたします。m(_ _)m

                                                           記 まお
プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR