FC2ブログ

収支報告など

 大変遅くなりましたが、8月分収支報告をHPにアップしました。
当会会計のOさんは震災直後の立ち上げ当初から参加されていて、
メンバーの中では最高齢です、週2回、朝のボラも担当されていますが、
しばらく体調を崩されて休んでおられました。
先月末から復帰されて頑張ってくれています。収支報告も徐々にアップしていきますのでよろしくお願い致します。収支報告、ご覧になっていただいてお分かりのように、かなり厳しい状況が続いています。
物資支援、ご寄付共々、今後共よろしくお願い致します。

 今年は月を追うごとにTNR数が増える一年でした。去年や、今年始めと比べても完全に違う段階に
入っていると感じています。クチコミで広がり、県民の意識も変わって来ているようです。
何にせよいい傾向です。
しかしその分、対応しきれない現場もどんどん積み重なってしまって、とにかく依頼者が保護団体だったり、やる気のある方の現場を優先して、少しでも効率よく、1匹でも多く助ける方向で、何とかこなしています。

 そんな状況なので、何もかもが忙しく、大変心苦しいですが来年の年賀状は断念させて頂くことにしました。
毎年、写真付きで、里親さん、支援者さんに必ずお送りしていましたが、初めて中断させていただきます。
物資や振込での寄付の支援者さんには「届いてますよ!」のご挨拶の意味を込めての年賀状でしたが、
本当に申し訳ございません。今年初めて物資を送ってくださった方もいらっしゃいました。ご理解頂いて、
来年もどうぞよろしくお願い致します。

 今年もみなしごさん、ちばわんさん、みぶ里親会さん、宮ねこ会さん、他個人ボラの皆さんには
大変お世話になりました。当会手術室での手術は、夕方以降の対応が主でしたが、頭数が多い場合には
毎回かなり時間が遅くなってしまうのと、とても対応しきれないことも多くなってしまい、
日曜の昼の部でも手術を始めました。
thumbnail_DSC_0654.jpg
 写真は昨日の昼の部。
手術適期を逃さないように、また野良っ子は捕獲後すぐにNRしてあげるのがベストなので、犬猫の
都合優先で何匹でもやりますが、申し訳ないことに手術室が狭いので写真のように、キャリーで10個も入ると作業スペースもなくなってしまい、手術後の子を何処に置こうか、とかてんやわんやしてしまうような狭さです。
昨日は20匹きましたが、そのくらいの頭数になると、車で待機させておきながら、入れ替えしながら
になります。待ち時間が長くなると動物たちのストレスも大きくなってしまいますので、
頭数の多い場合はスムースに進むようにサポートよろしくお願いします。

                                                       とみた
スポンサーサイト



ご支援・ご寄付のお礼

西那須野いぬねこ里親会にご支援ありがとうございます。

9月に参加した那須フェスタの売り上げ、毎週開催している里親会で頂いたご寄付などで保護犬猫にフードを購入いたしました。
写真はごく一部です。

DSC_3060-490x653.jpg




皆さまからのご支援にスタッフ一同、これからも少しでも不幸な命を減らせるように頑張ります。


ありがとうございました。


西那須野いぬねこ里親会 スタッフ一同


那須フェスタのお礼。

本日開催されました那須フェスタのお礼になります。

天候は不安定で、曇り・雨の繰り返しでは有りましたが、
たくさんの方々が来場されました。
富士通発表では3000人を超えたようです。

西那須野いぬねこ里親会でも、バザー・啓蒙活動で参加し、
皆さまから頂いた たくさんの商品をバザーで販売することが出来ました。

結果。
売り上げ、ご寄付などで90,000円を超えるお金がございました。

集まったお金は全て保護犬猫の為、
使わせて頂きます。

商品を提供頂いた皆さま、来場された皆さま。
ありがとうございました。

詳しい記事は後日アップいたします。


取り急ぎ、皆さまありがとうございました。



西那須野いぬねこ里親会 スタッフ一同。   






昨年の収支報告他

昨年末までの収支報告がHPにアップされました!

結構な赤字額になっておりますが(;^ω^)、昨年度より大田原税務署に法人税の申告を始めまして、
その申告用と兼用とするために、「寄付額」を収入-支出の計算から外してありますので、
実質の赤字額は2,670,310-870,063=1,800,247円です。
赤字分はバランスシート上では代表者借入ということになります。
当会は、法人格はありませんが、手術支援金と譲渡経費という名目でお金を頂いているので、
一応申告しておこうということになりまして、そんなわけで、法人格はありませんが、税制上の
「法人番号」というやつがついてしまいました(;^ω^)
 なにわともあれ、皆様のご支援のおかげをもちまして、この程度の赤字で済んでいるのであります。
もちろんこの「寄付額」は現金、振込みによる寄付額のみで、物資によるご支援分は含まれて
いませんから、それらを含めたら、何百万のご支援を頂いていることになるのやら!
本当に感謝しております。
今後共、どうぞよろしくお願い致します!!

 今月前半は、長野(3日)、秋田(5日)、会津(10日)へ
昨日は長野県阿智村にてTNR一斉。リンクで済ます(笑) → 「みなしご庵へようこそ」 
こんな感じで大変でした(;´Д`)
話はズレますが。。。
昨年、長年活躍してくれて、里親会会場での猫展示室としても頑張ってくれたハイエースから、
スバルの最新型に乗り換えまして、とにかく乗り心地がよく静かなので、
長距離のお届けでも犬猫がとても落ち着いていてくれるようになり、
それにも増して、今回のような手術遠征では、高速は自動運転で足ブラ手ブラで目的地まで
行ってくれるので、今回の長野、深夜の往復9時間、手術10時間以上、日帰り!!なんてこと
をこなせたのも車のおかげでした。
 でもいつの日か、運転手君が付いちゃったりして、「それじゃ長野まで行ってくれたまえ、着くまで
起こすではないぞ、苦しゅ~ない( ¯﹀¯ )/+*」なんてのを夢見て(笑)

 当会手術室も毎日のように2匹平均くらいの手術をこなしながら、
今回の長野のように50匹以上の手術が出来るなら遠征してでもやって、
その間のシェルターをメンバーがしっかり守っていてくれて、
自画自賛になりますが、
うちの会はメンバー1人あたりの助けてる数割合が日本でも有数だと思います。

 それでは、今晩から代表とみたは秋田の土崎へ行ってきます!! 

ご支援お願い

 おからの猫砂グリーン、ストックが底をついてしまいました、
アマゾンのほしい物リストに載せましたので、ご支援頂けます方
よろしくお願い致します。

 ほしい物リストについて、コメント欄よりご指摘いただきました。

なかなかリスト更新できず、本当にごめんなさい(;^ω^)

 取り急ぎ、例えばチャオ一つ取っても種類が多すぎて全て載せるとスクロールも大変なので
代表的なものを一つずつ載せてみたのですが、その商品ページ(例:かつお&ほたてかまぼこ)から、
別の種類(例:かつお&おかか)などを検索して注文していただくことは可能なんでしょうか?
分かる方、いらっしゃいましたら教えてください(;^ω^)
プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR