みけん 里親様決定、お届け報告

みけんはテディ(もかちゃん)とたぬき(ラムちゃん)の3兄弟の子。
テディとたぬきは早々に里親さんが決まりましたが、みけんはなかなか決まりませんでした。
みけん、って仮名がいけなかったかな・・・でもいつもみけんにしわ寄せてる顔してるし・・・
と思っていたところに、里親様、宇都宮から見学に来てくださいました。

里親様には先住猫のタンゴがいます。
「黒猫のタンゴ」ですって(^^♪
みけんお届け01 
タンゴ君、ご自宅にお伺いしたらこの格好で出迎えてくれました。
「いらっしゃい、どちらさまかにゃ?」
みけんお届け02 
だって、ここはボクの定位置だもの♪
そうよね、今日は雪が降って特に寒かったものね。
とっても人馴れしてて 金目のきれいなタンゴ君。
今までシャー!っと怒ったことはないらしいのですが、
みけんを見てシャー!っと怒りつつ、とっても興味があるようすです。
みけんお届け03 
みけんもシャー!!

まあ、初対面はこんなものかなと。
みけんは人より猫に慣れるタイプなので数日すれば徐々に慣れるかな・・・と期待をしていましたら
後日里親様からご連絡があり、先にご主人に慣れたそうです。
寝る時はいつもご主人の顔の隣とのこと(^-^;
みけんお届け04
あら、なんて幸せそう♪

通常トライアル期間は2週間なのですが、2週間待たずして手術とマイクロチップと血液検査など病院でいろいろ検査してくださいました。
マイクロチップを入れて下さる方は少ないので、入れた後の画像も頂きました。
みけんお届け05

病院によって耳の下や背中、肩あたりと入れる場所がちがうんですね。
マイクロチップを入れるために毛刈りした後です。
痛いのはほんの一瞬。
脱走した時のためにも入れておくと安心です♪
先日も9年前にいなくなった犬がマイクロチップのおかげで水戸の飼い主に戻ったニュースがありましたね。

さて、みけんですが、新しい名前は「ルンバ」になりました。
タンゴにルンバ。
音楽つながりですね。

今は一緒に定位置にいるそうです。
みけんお届け06 
しっぽがちょこんと乗っててカワ(・∀・)イイ!!

里親様、ルンバを末永くよろしくお願いします♪
                         とみづか



 
スポンサーサイト

トワレ 里親様決定、お届け報告

トワレは ぐんて(キリ君)や桃(さくちゃん)と同じ6兄弟の女の子。
ジゼルとそっくりで見分けがつかない子でした。
ジゼルが先に里親さんが決まり、その後まもなくしてトワレにもお声がかかりました。
トワレ 

新しいお家に興味津々!
初めて鏡を見たり テレビの後ろに回ったり、落ち着くことなくあっちこっち動き回っていました。
トワレ02
鏡を見て あっちにジゼルがいる?! とでも思ったのかな?


トワレ03 
とってもかわいい姉妹のお勉強スペース? にも興味津々!
なにこれ? なにこれ?って、気になるよねぇ♪

トワレ04
トワレは「ちかちゃん」になりました♪

トライアル中にちかちゃんが羽毛布団におしっこをしてしまったり、
手術後の傷口が少し炎症を起こしてしまったりとちょこちょことハプニングがありましたが、
新しい家族に迎え入れて下さってありがとうございます。
里親様、ちかちゃんを末永くよろしくお願いします。
                           とみづか



クロ、グレイお届け・里親様決定報告

昨年秋の台風の次の日に、側溝の中で低体温状態で保護されたクロとグレイ姉妹。
その2匹のお届けに行ってきました。

何年か前に先住猫を亡くされ、なかなか次の子を迎えられずにいた希望者様。
新しく迎える子は2匹一緒にと、HPを見て決めてから来られ、
クロ、グレイ姉妹を家族に迎えていただきました。

家に伺いキャリーから出たクロとグレイは、すぐに部屋の中で大運動会を始めてしまいました。
20171224151758_p.jpg 
写真は、遠くにチラッと写ってますみたいな感じに。
なので、ちょっと大きくしてみました(^^)
動きが止まるのは毛繕いと匂いを嗅ぐとき、あとトイレのみ(笑)
20171224151412_p.jpg
 
20171224151640_p.jpg 

20171224151125_p.jpg 
里親様は笑顔でその様子を見て、好きなだけ走り回って下さいって、
止まらない2匹にあきらめモード。

そして、運動会の次は部屋の中を探検開始です。
2匹一緒なので心強いのかな・・・
ビビるわけでもなく、ごく普通にあっちへ行ったり、こっちへ来たり。
物珍しそうに歩き回っていました。
20171224150904_p.jpg 

20171224145341_p.jpg

20171224145240_p.jpg
しばらく様子を見ていましたが、クロ グレイ共に終始リラックスした感じ。

2匹の新しい名前はルール―とグミ。
お父さん、お母さんと一緒に記念撮影しました。
20171224152428_p.jpg 

後日連絡を頂きましたが、相変わらず家の中を走り回っているようですよ。
S 様、やんちゃな姉妹ですが、末永くよろしくお願いいたします。
                                ちよだ


ジゼル里親様決定・お届け報告

ジゼルは ぐんて(キリ君)や 桃(さく君)と同じ6兄弟の男の子。
トワレとそっくりで見分けがつかない子でした。
ジゼル01 

そんなジゼルにご縁があったのは先住猫さんが2匹いるご家族。
その名前が「にゃろめ」君と「けだま」ちゃん。
この子がにゃろめ君 ↓  かなりの大きさです。
ジゼル02 
久しぶりにこのサイズを見ました(笑)
けだまちゃんはシャイな女の子なのでちらっとお顔を見せてくれただけですが、
なかなかのかわい子ちゃんでした。

とってもユニークな名前のにゃろめ君とけだまちゃん。
さて、ジゼルはどんな名前になるのかな?・・とワクワクしてご自宅へ伺うと・・・
ジゼル03 
大きな黒板に名前が書いてありましたよ!

ジゼルは「とろろ」君になりました(^^)

そんな とろろ君、早々に にゃろめ君とけだまちゃんのご飯をたいらげ、部屋の中を探検していました。
ジゼル04 

にゃろめ君は興味津々でとろろに寄って行き、お互いに挨拶していました。
ジゼル05 
仲良くなれそうですね (^^♪

ジゼル06 
里親様、とろろを末永くよろしくお願いたします。
                           とみづか


いちじく里親さま決定・お届け報告

いちじくは ざくろ・びわ・かりん(ぽっけ)の4兄弟。
この兄弟はみんなスリスリゴロゴロの甘えん坊。
なので、お届けに行ってすぐに里親様にスリスリゴロゴロ、スリスリゴロゴロ・・・
いちじく01 
途中 先住猫さんのご飯を大量に食べ、
いちじく02 
やっぱりスリスリゴロゴロ・・・・・・・
いちじく04 
最初から ここにいた子かな??? と思うくらいの甘えん坊さに、
先住猫さんがシラーッと横目で見てました。
この兄弟たちはどこに行ってももの凄い甘えん坊で心配はないです。
兄弟でまだ里親募集中の ざくろとびわも めちゃくちゃ甘えん坊で、
猫を初めて飼う方にはとてもおすすめです。
里親会に会いに来てくださいね♪

そうそう、いちじくは新しい名前、「だいず」になりました。
里親様、だいずを末永くよろしくお願いします。

後日、里親様から画像いただきました。
いつもすごい寝方だそうです。
いちじく03 
そして先住の猫たちともなんとなーくうまくいってる感じだそうです。
いちじく05 
おせち君(先住猫) だいずをよろしくね!            
                              とみづか



プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR