トップ固定 ~西那須野いぬねこ里親会について~

大田原市市野沢にて、猫が行方不明になっています。

 名前「りんご」 白の多い茶白♀、1歳、保護当時の怪我のため尻尾が断尾されています。
脱走時、鈴のついた首輪をしています。些細な情報でも、よろしくお願い致します。

NEW!当会ホームページはコチラ →  西那須野いぬねこ里親会 です。

★里親希望の方は事前にHP内の「里親希望の方へ」をよくお読みください。

★ネット経由での里親希望のお申し込みは、同「里親申し込みフォーム」より、お願いします。


★各種お問い合わせは同「お問い合わせ」より、お願いします。  

②里親会 毎週日曜 10時~14時 那須塩原市下永田1‐995 「割烹 錦鮨」・「American Beer Bar REDS」さん駐車場内「たんぽぽ広場」クリックで地図が開きますにて開催中です。

平成24年2月までの様子はコチラ、代表とみたのブログ Tommy’s house

物資ご支援のお願い。A)欲しい物リスト
        お名前表示のため、出来ましたらギフト設定(ラッピング無し)をお願いします。
       アズミラ、S・G・J等 B)キッチンキャット様からも受付中です。

⑤支援金のお願い。詳しくはコチラ。ご支援金について

 当会の毎週の里親会の様子や保護犬猫の様子は、このブログ以外にも、
ベッポの「里親さん、やーい!!」並びに神山釣具店ブログ「釣り日和」
でもアップされています、是非コチラもどうぞ!
NEW!! シェルターの様子はコチラ 「シェルターブログ」

里親会場にてアニマルコミュニケーション・レイキヒーリング開催中!
                     詳しくは「しっぽのきもち」をご覧下さい。
スポンサーサイト

譲渡条件について & チェルシーお届け

 お知らせ。。。と言いますか譲渡条件、手続きの確認です。

先日、ある子猫の里親希望の方が譲渡条件を読み、アンケートにも丁寧に記入していただいた

のですが、いらっしゃった方が「主に世話をされる方」ではなかった(年齢の関係)ので、

世話をされる方と後日電話でお話させてもらうという約束にし、お電話したのですが、

一言で言うと「そんなに手続きが面倒なのであれば他からもらいますので・・」ということで

キャンセルとなりました。

それは単に、当会の条件を飲んでいただけなかった為、譲渡は出来ませんでした、

と、それだけの話なのですが。。。。

 
 このブログなどを見て来てくださる方はあらかじめトップページの条件を確認して

来てくださっているので、ここで書いてもしょうがないと思うのですが念のため確認です。


 我々の扱っているのは物ではなく「犬猫」「命」です。

大切に手元で育んできたその子達を、その子達の最期をしっかり看取る約束をして頂ける方との

約束なしに譲渡は出来ませんので、里親会には必ず「その方」がメインでいらしてください。

また、条件にもありますが、その犬猫が20歳を迎える時に、80歳を超えている方には譲渡出来ません。

だからと言って、名前貸しのような「身代わり」もNG。(以前ありました、バレますよ)

 次に、提示している支援金・手術代・ワクチン代などは、僭越ながらその里親さんの経済状況、

犬猫に対して普通に出費が出来る人かどうか、の試金石になります。

「タダでもらえる」なんて人を遠ざける意味も。

そもそも、ワクチン2回、FF検査済、避妊済で2万とか・・安安安安・・・「うちのもやって!」とかは無しで

ご自分が渋ってしまうようでしたら、飼育は考え直したほうが良いと思われます。



 最後に、「自宅へお届け」は基本です。
 
その子がこれから暮らしてく環境を確認せずして譲渡することはいたしません。

お届けを嫌がられるご家庭は飼育環境に問題があったり、過去に脱走させた経験があったり

する傾向があります。


 この3つあたりが特に、納得がいかない方にとっては??なようです。

今までに何度か、やはり納得がいかずキャンセルになりました。

今回の方も、飼育すれば普通に猫を幸せにしてあげられるご家族だと思いますが、

あくまでも会の条件に合わなければ譲渡は出来ません。

この程度は日本の標準レベルで何も変ったことではないのですが、栃木ではまだ「その場渡し」

の団体もあり、そういう所を知っている人にとっては余計に??なようです。


 保護主の気持ちを考えたら、自分が保護主だったらと考えたら・・・

それでも看取る人にも会わずに譲渡出来ますか?

お金をかける気もない人に譲渡出来ますか?

これから住む所も確認してやらずに送り出せますか?

よく考えてもらったら、今までキャンセルした人たちだって出来ないんじゃないかと思います。




~ チェルシーお届け 11/12 ~
  

お見せ出来ず残念、ご家族の満点笑顔
121112cheru.jpg
 前の子が亡くなったのが4年前、もう猫グッズはかなり処分されていたため

トイレ、食器、タワー、ベッド、全て新たに揃えてくださって、至れり尽せりです(嬉涙)

以下、里親さんから送っていただいた写真です(里親さんの書き込みそのまま)。


大歓迎!・・・もうちょっと嬉しそうな顔を・・(笑)
201211201.jpg
 里親さん、「こんな狭い家で・・」とか「古くて・・・」とか、

大丈夫ですか!?大丈夫ですか!?ととても気を使ってくださいました。

全然そんなことはありませんよ、チェルは優しい人が近くにいてくれるだけでいいんです。
201211205.jpg

お父さんの上で(笑)
201211202.jpg

ぽかぽか
201211203.jpg

私だけのタワー!
201211206.jpg
 上部、既設の棚に飛び乗れるように設置してくださいました。上下運動もバッチリ!


 現在、メディファスで朝昼晩きっちり測って(昼はいらないんじゃ・・・

あげてくださっているそうです。それでも催促がすごいのと、

やっぱり人のお食事へのチョッカイがまだひどいそうです。なんとか頑張って躾てあげてください

とにかくチェルにピッタリのご家庭です。

O様、末永くよろしくお願いいたします!!



テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ご支援をお願いすることに・・・宜しくお願いいたします。

トップ記事に現在必要としている物資を「欲しい物リスト」としてアップさせていただきました。

今まで某団体様や定期的にご支援くださる方々に大変お世話になってまいりました。
それでもまだまだ厳しいのと、同じ方々ばかりにお世話になるのも申し訳ありませんので
僭越ながら不特定多数の方々にご支援お願いすることとなりました。
小さな団体ですが、どうぞよろしくお願いします。

 ご注文いただくと、アマゾンから里親会に直接届くようです。試行錯誤中です、スミマセン。何か不備がありましたら、また「こうしたらもっとイイよ」などありましたら是非お聞かせください。

 なお、リストに載せていないものでも、特に犬の歯磨きガム類は銘柄問わず(中国・韓国産はご勘弁を)大変助かります。歯磨きしてあげる暇など残念ながらありませんので毎日何十本と使います。現在主に使用しているのはリストにもありますがライオンのペットキッスです。

 ドライフードがリストにない?と思われるかもしれませんが、確かに摂取カロリー的にメインはドライを使っていますが、当会では数メーカーに限りですが独自ルートでの仕入れが可能になりましたので、わざわざ高く買って頂かなくとも・・・というわけです。そちらはスタッフ身銭と里親会会場の募金箱に頂いたお金から捻出致しますので、そちらも併せてご協力いただけますようお願いします。

 その他、直接お送りくださる場合はメール頂ければ、送付先住所をお知らせ致します。
tomyshouse☆hotmail.co.jp   ☆を@に変えてください。
余りものなど(未開封・期限内)でも結構ですのでよろしくお願いいたします。

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR