FC2ブログ

7月29日の里親会開催します。

明日7月29日の里親会開催いたします。


那須塩原市錦寿司駐車場内たんぽぽ広場。

午前10時から午後2時まで開催しています。

皆さまのお越しをお待ちしています。


よろしくお願いします。


スポンサーサイト

7月22日の里親会

暑さ厳しい中で里親会開催されましたが、
残念ながら、ご縁を掴んだ犬猫はいませんでした。
また次週がんばろうね。

猫達は、エアコン・扇風機がかかっている部屋で暑さ対策は万全。

兄弟が多いと固まって暑いので、
猫達が入るケージに敷くマットの下には頭数によって大きな保冷剤を入れています。

快適に過ごせたかな?
DSC_2204-486x864.jpg

DSC_2217-500x888.jpg

DSC_2155-486x864.jpg


2ヵ月前に、里親会スタッフに保護されたラッキー君が遊びに来てくれました。
DSC_2212-500x888.jpg

高齢(7才以上?)暑いのにずっと動いてる。

後ろにいるのは舞ちゃん。
少しおちついて下さいって思ってる?
15325856180.jpeg

人大好きで甘えん坊。
これから里親会参加組になるのかな?



この日暑い中、ご寄附・支援物資をお持ち頂いたみなさまありがとうございました。

29日の里親会もよろしくお願いします。
 
            ちよだ

週末台風が近づいているようです。
里親会が休止になる場合もございます。
休止の場合はブログに掲載いたしますので、よろしくお願いします。

6月10日の里親会

簡単更新になります。

雨の降り続く中、たくさんの方々がお見えになりましたが、
ご縁は有りませんでした。

今年は猫の保護が続いています。
順次里親会にデビューしています。

犬猫を家族として迎えたいとお考えの希望者様お待ちしています。


この日ご支援、ご寄付をお持ち頂いた皆さん
ありがとうございました。

明日17日の里親会もよろしくお願いします。





緊急のお知らせ

 リニューアルしたHPですが、里親申し込みフォームと、問い合わせフォームが
記入して送信していただいても、こちらに届かない状況になっているようです。
現在、原因を調査中です。

 大変ご迷惑をおかけしております。

 リニューアル後にお申込み、またはお問合せいただいた方、お手数ですが
再度 tomyshouse@hotmail.co.jp までご連絡いただければ幸いです。

 確認不足で申し訳ございませんでした。

 取り急ぎ、お知らせ致します。

      代表 とみた

くまもんと、野良っ子の死

 昨年、里子に出たくまもん。2か月前に縦隔型リンパ腫と診断され、
くまもんも、里親さんも、闘病頑張ってこられましたが、本日永眠しました。

 本日、昼
160428 (3)
 今朝、痙攣を起こして倒れたとの連絡を頂き、急遽会いに行ってきました。
亡くなる数時間前に、最後に会うことができました。
160428 (4)
 2ヶ月間、本当に頑張ってくれました。ようやく1歳になったばかりで、本当に悔しいですが
こればかりは受け入れなくてはなりません。くまもんの兄妹3匹はまだシェルターで暮らしています。
みんな元気です。猫の兄妹は、だれかひとりが何か背負って旅立ってしまったり、
一生付き合わなくてはならない病気を患ったり、そんなことがとても頻繁に起こります。
誰かが請け負って、ほかの子達を助けるような、そんな気さえします。

 それでも、今まで生きてくれてありがとう。
安らかに、そしてまた早く生まれ変わっておいで、くまもん。

 兄弟のJJが
160428 (1)
 なんだか今日はいつも以上におんぶしろとうるさい。
そして、シャギーとチャビはソファーベッドの隙間に隠れてしまっていた。
いつもはこんなことなかったのに。 兄妹たちに、何か通じたんだろうか・・・


 そして日を同じくして
160428 (2)
 数日前に避妊(堕胎あり)をした野良っ子、亡くなりました。
昨晩からあらゆる治療を施しましたが、回復はしてくれませんでした。
最期は酸素室を作って、苦しまず逝かせてあげることが出来たと思います。
原因ははっきりとは分かりませんでしたが、明らかに他の姉妹より小さく、
元々何か問題を持っていたようでした。
 手術室を開設してから初の死亡となってしまいました。
 どうしても、2~300匹に1度、原因不明の術中、術後の死亡が起こって
しまいます。しかし、だからといってTNRをやめたら、その何倍、何十倍もの
不幸な命が増え、不幸な死が増えます。
 この子の居た場所も、無責任なえさやりで増えた現場です。
狭い範囲で交配が続けば、必ず近親交配の異常個体が出始めます。
とにかく、こういう子を出さないためにも心から皆さんにお願いしたい。
1日も早く避妊・去勢を。
プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR